囲碁漂流の記

週末にリアル対局を愉しむアマ有段者が、さまざまな話題を提供します。初二段・上級向け即効上達法あり、懐古趣味の諸事雑観あり

犬馬の齢~折り込んで夏

2022年08月15日 | ●○●○雑観の森

 

▼8月13日夕に届きました

14日夜ごはんは、日曜恒例のカレーにプラス「合鴨ロース煮」としました

 

 

わたしの誕生日8月22日には

帰省するつもりだった娘ですが

コロナ急増で見送ったことから

早めのプレゼントが届きました

若夫婦連名です

 

何がご所望か?

と尋ねられ

鴨かな、肉類ならなんでも、

と答えていました

 

わたしも、婿さんも、鳥料理には目がありません

さすがに詳しく、ふたりで相談して決めたようです

 

大学時代のバンド仲間U君の結婚式が

10月に大阪であるから、帰省するね、

と言っています

 

コロナ沈静化を祈るばかりです

というより、

疫病も自然災害も

なにもかもを

折り込んで生きるしかない

と思うのです

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。