囲碁漂流の記

週末にリアル対局を愉しむアマ有段者が、さまざまな話題を提供します。初二段・上級向け即効上達法あり、懐古趣味の諸事雑観あり

綺麗過ぎる巨大迷路

2023年03月25日 | アウトドアにて

 

 

【この国の大都市建設はキンタローアメ症候群?】

 

大阪キタの地下街とは

四十年来の付き合いです

独身時代から街ブラで

世話になってきました

 

日本一の巨大迷路といわれますが

わたしは迷わずに歩けます

いや、かつては歩けました……

 

きょうは、

久し振りの大阪行き

大阪駅近くの大病院で

年一度の定期健診の日で

朝六時起きで出掛けました

 

思えば随分変わりましたね

あまりに綺麗になり過ぎて

昭和の大阪らしさ

姿を消しました

 

お気に入りのカレー店に

ふらり入りましたが

内装の骨格は昔のまま

ここの味は変わらずです

 

昔からある場所

どんどん姿を消していきます

 

東京も大阪も工事の連続で

街は変貌していきますが

なんとかならないものでしょうか

街の面白味が薄れてきました

 

 

 

あくまでも、

個人の感想です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  他人に良く思われたい? | トップ | コロナ3年の幕引きか―― »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アウトドアにて」カテゴリの最新記事