ふんばろう宮城プロジェクト

東日本大震災から発足した「ふんばろう東日本支援プロジェクト」公認団体として2013年4月から活動する復興支援プロジェクト

【ふんばろうタイムズ】 No.31 / 2012.2.18発行

2012-02-20 13:00:22 | ふんばろうタイムズ
『ふんばろうタイムズ』は、プロジェクト内外の動向をふんばろうボランティア・メンバーへ向けてお伝えするWeb新聞です。

▽ふんばろうトップニュース 2/18付
◎西條氏の本「人を助けるすんごい仕組み」、只今絶賛発売中です。
Amazon総合1位になりました!ありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します。
詳細:http://amzn.to/xaykok
◎糸井重里さんの「ほぼ日」にて、対談コンテンツ第2弾が始まりました。
コチラ:http://www.1101.com/funbaro2/2012-02-17.html
◎3月11日(日)、これまでの活動の中で生まれた無数の「絆」をより強く結び、被災地の自立復興に向けた支援の継続を呼びかけるチャリティーイベントを開催します。
詳細:http://wallpaper.fumbaro.org/en_kizuna/
◎さかなのみうらお楽しみパックの通常発注用Fax用紙が出来ました。
今回もご自宅用、ご贈答用と二種類の用紙をご用意しました。ご不明な点がごさいましたらさかなのみうら0226-46-3126までご連絡下さい。宜しくお願い申し上げます。
振込み用→ http://www.scribd.com/doc/82009430
代引き用→ http://www.scribd.com/doc/82008907

▽ボランティア募集状況
◎Yahoo!の「ボランティア情報ホットライン」から確認できます。
http://shinsai.yahoo.co.jp/volunteer_db/search/?p=%A4%D5%A4%F3%A4%D0%A4%ED%A4%A6%C5%EC%C6%FC%CB%DC

▽編集後記:世の中はバレンタイデーが済み、ひなあられが店頭に並び始めました。
クリスマスが終わって年始年末、それが終わるとバーゲンとバレンタイデー、そしてひな祭り…と、本当に忙しい街だな〜と思います。そして、あと1ヶ月足らずで1年目の3月11日がやってきます。
ふんばろうも「人を助けるすんごい仕組み」「ほぼ日」「3.11 縁から絆へ 〜ずっと忘れない〜」と、明らかに震災への関心が薄れつつあるこの世の中の風潮を何とかしようと、3月11日に向けてさまざまなプロジェクトが一丸となっています。
1年目だけど、まだ1年目…。まだまだ続いて行くほんの通過点にしかすぎないもの…。長いご支援ができるように、私もがんばりたいと思います。イズミカワ

◇次回第32号は3/3(土)発行予定です。
発行元:ふんばろうタイムズ編集部


最新の画像もっと見る

コメントを投稿