満月のひとりごと♪

猫が好き。ビーズが好き。のほほんな時間が大好き♪
感じた事を思いのままに...。

凄かった!!

2012-05-27 12:30:51 | あい・らぶ・♪♪♪
一昨日(金曜日)、千駄ヶ谷の東京体育館まで行き、女子バレーボール五輪予選を生観戦してきました♪
白熱したキューバ戦、フルセットをアリーナ席で。

選手がデカイ。
ボールが早い。
もう、興奮MAX!!
プレーの一つ一つを見落としたくなくて、目玉の見開き度もMAXでした。

はるばる電車を乗り継いで、1時間半かけて行ったのだから、負け試合になって欲しくないなーと、必死に応援しましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ
フルセットまでもつれ込んだゲームでしたが、お陰で、帰りのギューギュー電車も、全く苦にならなかったです(^^)

いやぁー……
良いもの見せてもらいました♪



満月携帯より





「ぽちっ!」とお願いします

  応援ありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
                                    カウンター


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに・・ (晴れ☆)
2012-05-28 14:19:58
いいもの見てきましたね
バレーボール現役でやってらっしゃるのね
勝ったんですよね TVでちらっとみました
キューバは強いんでしょう? (詳しくないの) 世界大会のレベルの選手はすごい
選手の脱いだ靴これもすごいよ 男子の会場と間違ってしまうくらい
バスケがそうだったから バレーもそうだと思う
お疲れ様でした♪
返信する
いいなぁ (Aki)
2012-05-28 17:11:33

私も一度生で観てみたいもんです。

それもフルセットで勝っちゃう試合なんて、最高ですね。
返信する
うん、うん (KA-SAN)
2012-05-28 21:46:51
いい試合でしたね。
力のキューバ。
技の日本。
技が力を負かしたんですね。
でも、日本の実力、本物です。
キューバも凄い!
返信する
こんにちは~♪ (晴れ☆さんへ/満月)
2012-06-03 11:46:26

晴れ☆さん、こんにちは。

私は9人制をやっています。
あまり上手くはないんですけどヾ(~∇~;)

晴れ☆さんは、バスケをやってるのかな?

バレーもそうだけれど、バスケも長身の人が多いですよね。
私は、中学でしかバレーをやってなくて、しかも早々に伸びが止まってしまったので、とても残念な身長なんですがヾ(ーー;)
返信する
刺激 (Akiさんへ/満月)
2012-06-03 12:14:27
Akiさん、こんにちは。

色んな意味で、良い刺激になった経験でした。
こんな機会を頂けた事に感謝です。

席はエンドライン側だったので、テレビ観戦とは違った角度で見れて新鮮でした。
選手の左右の動きやサーブのコースや軌道の変化が良く見えました。
ビックリだったのは、キューバのセッターのトスの構えが読みにくい位置だったのと、上げるトスがどれも早かったこと。
だからとは言い切れないとは思いますが、日本のブロック陣は、振られてなかなか付けない感じでした。
竹下選手の全身をフルに使った動きも感動しました。
あんな体勢から、あのトスを上げちゃうんだ~、凄いなぁって。
でも、セッターにあんな体勢でトスを上げさせちゃうなんて、レシーブちゃんとしなきゃダメじゃんって、ツッコミを入れてみたり。
それと、竹下選手や佐野選手が私とほぼ同じ身長なので、「私があのコートに入ったら、あの身長差なんだなぁ。」なんて思ってみたり。

キューバ戦後の自分のチームの練習では、今まで早いと思っていた仲間のサーブが”普通”に見えて来て(笑)、そういう意味でも良かったです(^^)
返信する
楽しみ♪ (KA-SANさんへ/満月)
2012-06-03 12:45:30

KA-SANさん、こんにちは。

日本女子、五輪出場が決まりましたね
嬉しいです

これから、ますますチーム力が付いて来ると思うので、五輪が始まるのが楽しみです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。