満月のひとりごと♪

猫が好き。ビーズが好き。のほほんな時間が大好き♪
感じた事を思いのままに...。

通り雨

2011-06-30 23:35:07 | 空模様、雲模様
鎌倉市長谷までお出掛け。

用事を済ませて外に出ると、身軽に出てきた事を後悔させられる雨に遭遇。


あ………
ピヨ助に『なみへい』の鯛焼きが食べたいと頼まれていたんだ…


長谷の大仏通りのお店の軒下を歩き、出来るだけ雨にあたらない様に『なみへい』に到着。

お店の人と色々喋りながら鯛焼きを買っている間に、本気のどしゃ降りになってしまっていました。


ひょぇぇ…(ΘoΘ;)


雷もガンガン鳴っています。

仕方無く『なみへい』さんの軒先を借り、少し雨宿りさせて頂いてたのですが、営業中の店頭ですから、あまり長居するのも申し訳なくて、近くにあるコンビニで、ビニール傘を買うことにしました。

バシャバシャ走りましたよ…何だか久しぶり。
ちょっと楽しかったりして(^^)

すると、ビニール傘を買っている間に雨は止んでいたんです。
はやまって傘を買った事を悔やみました。

あ~ぁ、こうしてビニール傘が溜まるのよね(T_T)

その後、近くのバス停で、鎌倉駅行きのバスを待っていると、みるみる間に空が暗くなり、また怪しい雲行きに…
そこに、再び雷の伴奏が入り、またまたどしゃ降り~(ToT)

さっき買ったビニール傘をさしながら待つバス。
こういう時に限ってバスは遅れてくるものなんですね。
でも、傘を買った後悔は、雨と一緒に側溝に消えて行きましたよ。
結局、上半身は濡れなかったけど、足元や膝下は濡れてしまいました。

もちろん…というか、みなさんのご想像の通り、私が家に着く頃には、空がパーッと明るくなって、傾きかけた陽が雲間から射していました。


                                                                                          満月携帯より





「ぽちっ!」とお願いします

  応援ありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
                                    カウンター


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなもんです (KA-SAN)
2011-07-01 19:53:19
人生は!

大仏様もずぶぬれになられたことでしょうね。
鯛焼き、泳いで逃げませんでしたか?
返信する
たいやきくん! (KA-SANさんへ/満月)
2011-07-09 15:08:40

KA-SANさん、こんにちは。

>鯛焼き、泳いで逃げませんでしたか?

大丈夫でした。
家に帰って、みんなでパクつきました

泳いで逃げるたいやきで、『泳げ!たいやきくん』を思い出しました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。