野球小僧

第53回 長野県中学校総合体育大会夏季大会 中信地区予選会 兼 中学校体育大会 軟式野球 三位決定戦

準決勝戦から30分。三位決定戦。
ここで勝って終わるか、負けて終わるか。

O中先攻、K陵中後攻。大きな意味を持つ一戦。

1回表。先頭バッターにヒットを打たれた後、1アウト三塁からタイムリーヒットで1点を先行される。
1回裏。先頭バッターが出塁し、2アウト三塁としたものの、得点機を逃す。

2回表は三者凡退。
2回裏は先頭バッターが出塁し、1アウト一・二塁とするが、ここもチャンスを逃す。

3回表は2アウトからランナーを出すが無失点。
3回裏はランナーを二回出すが、三人で攻撃終了。

4回表もランナーを許すが無失点。
4回裏は三者凡退。

5回表も先頭バッターを出塁させるが、得点を与えず。
5回裏は2アウト一塁からヒットで一・二塁。しかし、ここもあと1本が出ずに得点なし。

6回表。2アウトからランナーを出すが無失点。
6回裏。2アウトながら一・二塁とするが、ここもあと1本が出ずに無得点。

7回表。三人で抑える。
7回裏。2アウトからランナーが出塁。しかし、ここもランナーを返せずに完封負け。
Dsc07539

O中 1000000|1
K陵中0000000|0

三位決定戦にも敗退。

走攻守のすべてがチグハグな内容。
チームの体をなしていない感じでした。

負けて得るものがあるかどうかですが、この日は負けて、なおかつ良くないところ、しかもプレー以外で良くないところばかりが浮き彫りになった日でした。

気の緩み。慢心・・・

私はこんなことをやっていることに関して、ガッカリしました。
正直なところ、チームとして恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

一年近く、いいえ、六年近くチーム作りに陰ながら、微力ながら協力してきたのですが・・・まだ、こんなことをしているようでは・・・

プレー以外の面から一から、いいえ、ゼロからの出直しです。

この与えられた3週間。
どう使うか。

すべては自分たちの心が3週間後の結果を決めるのです。

【決勝】
塩尻中 4-2 清水中 (特別延長八回)

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
eco坊主さん、こんばんは。


しばらく、野球を離れて旅にでも出てみたい心境です。


プレーや技術面でないところ・・・
(プレー面もありますけど)


一所懸命やっている子はいます。でも、ね。ほんの僅かでもね。


今週は、生活面からのやり直しになりそうです。


eco坊主
おはようございます。
おはようございます。


戦評だけみていると拙攻だったのでしょうか?
まっくろくろすけさんが書かれている
’プレー以外の面から一から、いいえ、ゼロからの出直しです。’
気になりますが・・
いつも言われている準備の面でしょうか?
3週間のインターバルできっと修正して臨んでくれると信じています。


マダマダ夏は終わらせない!!!
次への飛躍(ジャンプ)に向けて しゃがんだとこです!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「中学野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事