野球小僧

低糖質カレー(ほうれん草のカレー) / カレーハウスCoCo壱番屋

前回、「カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)」の、ガッツリメニューの期間限定「「  」カレー(ナナシカレー) 肉塊LEVEL3 / カレーハウスCoCo壱番屋 - 野球小僧 (goo.ne.jp) 」を食べた身体への罪滅ぼしとして、ココイチの「低糖質カレー」を食べてみました。

と言うのは表向きな理由であって、前回の「トップバリュ お米のかわりに食べるカリフラワー(カリフラワーライス)」の実力を測るためにココイチで販売されている「低糖質カレー」・・・ごはんが「カリフラワーライス」になったものです。

これは、前回テイクアウトしたときにいただいたメニューをよくよく見れば記載されていたものであって、今回、お店で注文したときに見たメニュー表にもありました。

「こんな面白いものあるなら言ってよ」と帰ってから口に出してツッコんでいました。

知っていれば、バランスとるためにお米ではなくて、こっちを選んでいたかも知れませんけど。

さて、早々と結果をお伝えしてしまいますと、やっぱり「カリフラワー」です。しかも、「トップバリュ お米のかわりに食べるカリフラワー(カリフラワーライス)」とはほとんど違いはないというか・・・と結論付けてしまいますと身もふたもありませんので。

私は今回注文したのカレーは「ほうれん草のカレー」。


このときに「ルー」については何も聞かれませんでしたが、もう1種類追加注文した「野菜のカレー」のときに、お店の方から「ルーはどうしますか?」と聞かれましたので確認したところ、動物由来の原材料を使用していない「ベジカレー」と言うものもあるようです。

「そんな面白いものあるなら、先に言ってよ」と思わず心の中でツッコみました。

低糖質カレー(カリフラワーライス+ポークソースの場合)
カロリー:277kcal
たんぱく質:8.9g
脂質:18g
炭水化物:23.8g(糖質16g、食物繊維7.8g)

何しろ罪悪感なくカレーが楽しめます。カリフラワーですからね。

今回、ココイチの低糖質カレーを食べながら、ちょっと思ったことがありますが、それはまた機会があれば挑戦してみたいとたくらんでいます(現時点では実行に移していません)。

本日も、拙文最後までお読みいただきありがとうございます。

皆さまにとって、今日という日が昨日よりも特別ないい日でありますようにお祈りいたしております。

また、明日、ここで、お会いしましょう。それではごめんください。

コメント一覧

まっくろくろすけ
まかろんさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

そうなのですよね。「カリフラワーはどこからどう見てもカリフラワーでして、おともだちのブロッコリーもどこからどう見てもブロッコリー」ですものね。

これはやっぱり、どうアレンジするかがポイントだと思いました。

ただ、こういうメニューが増えてきたのは飲食店によっては手間かもしれませんが、利用する方にとっては選択肢が増えていいと思います。とくに、「今日はちょっとごはんだと重たいし・・・」なんて気分のときなどですね。

さて、思いついたと言ってもそれほどのことはなく、「なーんだ」くらいだと思いる内容です。
まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

まあ、いくらライスを名乗ったとしても、「どこからどう見てもカリフラワー」ですからね。ただ、「レンチンしたときの匂いがちょっと、ちょっとちょっと・・・」ということで思ったのですが、ドライカレーにしてみたらどうかなと。

レンチンしたあと、水切りついでにちょっと遠くで冷まして、においを抑えてからだといいかも知れませんが。

実は・・・「予告なしに推測と言う偵察衛星」を打ち上げてあります。ただ、精度はまったくよくありません(笑)。

なお、私のブロッコリーの方でしたら、オムライスにしたら彩もおもしろいかなと思いました。
macaronteaparty
お早うございまーす😊

今回の日曜グルメの話題はカレーですか。
おもわず笑顔になりました🌸

カリフラワーはどこが作ってもカリフラワーなのですね。
トップバリューだろうが、CoCo壱だろうが。

そのうち、ベジカレーもどうだったか教えてください😊

・・でもカリフラワーライスにベジカレーじゃ、
浄化されすぎちゃって、まっくろさんが「まっしろさん」に
なっちゃうかもしれませんね!!😄www

思いついたことって、何でしょう?
奇想天外なまっくろさんが何を思いついたか、ぜひ知りたいです。

いずれの記事をとぉぉっても楽しみにしてます❣️

爽やかな日曜をお過ごしください😊(まかろん)
eco坊主
おはようございます。

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) ゲッ!なんということでしょう!
先日ここでカリフラワーライス買ってきたとコメしましたよね。
https://blog.goo.ne.jp/full-count/e/fef010c9bb486b4b89969c2934307313
それを昨夕、孫と一緒にカレーで食したんですよ(孫は通常のご飯)。
やっぱ、何処かにカメラ仕掛けてあるんでしょうか!!!
そして今日のブログのコメにPSでカキコしようと思っていたらこの内容・・・
絶対に以心伝心を通り超えて千里眼若しくは瞬間移動または海王星からの覗き!
いや神様の付き人 ミスターポポの化身ですから何でもござれですね。

さてさてお味の方は特に違和感なく食べられました^^
ただ少々モサモサしていた感は否めませんでしたが仕方ないですね。
妻はレンチンしたときの匂いがちょっと敬遠気味でしたけど。

次回はブロッコリーライス+レトルトカレーの感想を書きますね。

今日もありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事