野球小僧

偽物

偽物は精巧に作られていることが多いですよね。

特に高価なブランドものなどは素人にはなかなか見分けがつかないものです。
それだけに騙されてしまうこともあります。

「如何にも」というものには手を出さない方が賢明です。

ボールペン、シャープペン、シャーボ、多機能ペン、マーカー、修正具などの筆記具メーカーで日本に大手のゼブラ株式会社があります。
私はそのゼブラの「マッキー」というサインペンをよく使用しています。よく見かけるこれ(↓)です。
Img_0491

さて、ここは中国のとある工場の中。
よく見かける「マッキー」のサインペンがあちらこちらで使われています。
「中国でも手に入るんだ」と思って、手に取ってみます。
Img_0452

「マッキー」ではなく「フッキー」なんですよね(笑)。
Img_0465

注意書きは「誤ってキャップを飲み込むと、窒息の恐れがありまオ。」

詰めが甘いのですよね。どうせ偽物作るならば、キチンと真似すればいいのにと考えます。

ただし、ブランドは「ZEBRA」ではなく「ZEBIFA」。
もしかすると正真正銘の「ZEBIFA」ブランド品かも知れません。

日中友好のため、黙っておきました。


コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
eco坊主さん、こんばんは。


よくよく見ると、バーコードが49の日本コードではないので、これは偽物ではないかも知れません。
でも、写真はありませんが、他にも数種類ありますので、やっぱり偽物?


他にも怪しいもの満載。


粗探ししたら、疲れちゃいます。
eco坊主
おはようございます。
おはようございます。


偽投の次は偽物ですか~
思わずペン立てにあるマジックインキを確かめてしまいました(笑)
   間違いなくZEBRAのマッキーでした。

「誤ってキャップを飲み込むと、窒息の恐れがありまオ。」
 ↑これには朝から吹き出してしまいましたよ~


件の内容で多くのBlog書けるのではないですか?
でも閲覧規制が掛かっているんでしたよね。
逮捕されないようにしてくださいね。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事