fukusuke:photo

飛んだり跳ねたり走ったり!

近所の池・・・ツミはオスの成鳥です!

2022年09月16日 01時07分52秒 | 猛禽類

小さな猛禽 ツミたちが 池を占拠!?

二羽の幼鳥と一羽の成鳥が、いつもの池に・・・

この池では久しぶりにやって来た オスの成鳥、静かにお食事タイムを

楽しむ姿を観ることが出来ました。

お陰で小鳥たちは緊急避難を強いられることに。。

2022年 9月 15日 撮影

画像をクリックすると拡大できます。

ツミ ( 雀鷹、雀鷂、Accipiter gularis )



























危険を察知したのか、凍りついたかのように 固まるシジュウカラ!







こちらは、最近よく見かける ツミの幼鳥ですね!





END・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 近所の池・・・ブルーのアイ... | トップ | 近所の池・・・二羽のツミ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猛禽類」カテゴリの最新記事