The Official Blog of Fukushima Zemi

同志社女子大学表象文学部英語英文学科福島ゼミのブログ。まだまだ試作中。

EVE:四回生ゼミも展示します!

2021-11-19 02:21:31 | SS

今日から同女のEVE(大学祭)がはじまります。

今年はじめて、福島ゼミでもゼミ展示をすることにしました。

もっと早くに告知すべきだったのですが、授業準備やそのほかの仕事に追われ続け、なかなかアップロードする余裕がありませんでした(スミマセン)。

通常、あまり文学系のゼミ展示はしないと思うのですが、昨年のこのブログでも触れたように、コロナ禍で開催された学祭があまりにも閑散としており、何か盛り立てるようなことをしなければいけないと思ったことがきっかけでした。

また、この学年はコロナによってゼミの二年間を奪われ続けた世代であり、合宿もできなければ、その他多くのイベントもかなわず、その中でこの苦しかった二年間を振り返り、かつそれをゼミ生が協力して発信し、次の後輩につなげるような活動ができないかと思ったことも大きかったです。

今回は、後輩(特に3回生のゼミ生)へ向けての冊子を作ったり、活動紹介のポスターなどを作成しました。

また、ゼミ生おススメのお店情報などの番外編も手が込んでいます(むしろこっちの方が手がこんでいる!?)

文学系のゼミ展示というのは前例のあまりないもので、企画をする学生にも戸惑いがあったことは事実です。

しかし、学生がさまざまなことを考えながら、主体的に企画を練り上げてくれたことを、担当教員として大変誇りに思います。

その学生の心意気が少しでも多くの人に伝われば望外の喜びです。


福島祥一郎


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回生ゼミで「ゼミ紹介動画」... | トップ | EVEのゼミ展示、無事終わりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SS」カテゴリの最新記事