The Official Blog of Fukushima Zemi

同志社女子大学表象文学部英語英文学科福島ゼミのブログ。まだまだ試作中。

ゼミのブログをはじめます

2020-11-09 22:43:14 | その他

最初はゼミHPさえ作るつもりもなかったのに、なぜかゼミブログまで作ってしまいました……

 

今年はコロナのため予定していたオープンゼミが中止となり、ゼミ冊子の作成も宙に浮いてしまったため、何か代替となるものを用意しなければと当初より感じていました。

 

ただ、いろいろ考えてはみたのですが、どうもよいアイディアが思い浮かばない。そこで思い切ってゼミ冊子委員の学生に話をすると、なんと新3回生のためのゼミ案内PDFを作ってくれると言うのです! それは素晴らしいと、早速その方向で話をすすめることになりました。

 

しかし話すうち、どうやってPDFを新3回生に見てもらうか、というところではたと止まってしまいました。PDFを手渡しする場所もないし(おそらく置いても誰も取りに来きません)、かといって配るチャンスもない。

 

そこで、とにかくHP作成ツールでもなんでも使って、このIT音痴な私がHPを作成する決心をしたのですが…… 作っていると何だかだんだん楽しくなってきてしまって、勢いでブログも作ってしまった。そんな次第です。。。

 

これまでの経験上、ずぼらな私はブログがぜんぜん続かないのですが、やれるところまではやろうと思います。どうぞ気長によろしくお願いします。

 

ふくしま(ビールを飲みながら/写真はNYのE. A. Poeカフェのビールです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | ポーの物語、人気がない…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事