The Official Blog of Fukushima Zemi

同志社女子大学表象文学部英語英文学科福島ゼミのブログ。まだまだ試作中。

明日からのEVE(学祭)でゼミ展示+フリマします

2022-11-18 17:38:55 | SS

いよいよ明日からEVE祭です。

そして福島ゼミでは、2年連続でゼミ展示を行います!


今年は夏に対面で実施したポスターセッションのポスター展示、そして学生発案のフリーマーケットを企画しました。

また、過去のゼミ論集の展示や3回生ゼミ生による「ゼミ紹介冊子 with レポート」の無料配布なども行います😊 

ぜひ多くの方に来ていただけたらと思っています。

※あと私の等身大ポスターで一緒に記念写真が撮れるらしい……です(これは私発案ではありません><)。

文学系のゼミとしてはこうした展示などあまり聞かず、もしかしたら「無謀」なことなのかもしれません。

ただ「文学」、特に「文学研究」というものが、最近、昔以上に世間から誤解されているように感じています。

その誤解を少しでも解きたい。

そしてより多くの同女生が、自らの大学の文化祭において何かを発信してほしい。

そんな思いで今年も出展を継続することを決めました。

 

文学を学ぶことの面白さ、文学を研究することの深みとそこで醸成されるものごとを見ぬく力は、私はかけがえのないものだと思っています。

そんな文学の良さの一端でも皆さんに伝われば、担当教員としてはこの上ない喜びです。

 

福島祥一郎


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (これも恒例!?)EVE展示に向... | トップ | 卒研発表会、終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SS」カテゴリの最新記事