さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

2019 ディズニーシー ハロウィーン 満喫旅行記 4日目  2019.9.25

2019-10-05 15:11:54 | ディズニー
ディズニーシー ハロウィーン満喫旅行と語ってますが
ほぼ、フェスティバルオブミスティークを観てたってだけの内容なんですが・・・
4日目も、またこれか~と思われてしまうかもしれないので、先に告知を
はい、本日もフェスティバルオブミスティークをみたよってだけなので、もういいやって方はわざわざ見ないでください
ここまでくるとなんか申し訳ない・・・

では、4日目スタート

2:00 起床 
2時2時起床って、間違って起きちゃっただけでしょ?っていう時間ですよね~
本当に何しに宿泊してんのかって、これ書くのも4回目です。
はい。ショーをみるためにハッピー15エントリーの券が欲しいがために宿泊しております。
こんなこと言ったらホテルの方に申し訳ないんですよはっきり言って、申し訳ない。
例の券が欲しいだけなんて。
でもそうさせてるのもディズニーのせい
抽選になんかしやがったから

ま、文句はこの辺にしまして、昨日4時に駐車場ゲートに並んですっごい後ろだったので、今日は3時ちょい過ぎには並びたいなって。
その為に2時起床です。

2:50 セレブレーションホテル チェックアウト



途中コンビニで朝食を調達してますので、ちょっと遅れて
3:20 ディズニーシー駐車場ゲートに到着

ざっと数えて11台目ですね。
3列ありますので、単純に考えて前にいる車は30台くらい。
も~ほんと毎日こんな小さいこと考えて行動しているのが疲れる~
私だけ、こんなに細かく小さいこと考えてるのかな~・・・
みんなもそうなんでしょうか?私が心狭いのかなって思ってきちゃいます


本日の開門は5時30分とのこと
お~、これは遅い・・・・
舞浜始発組が徒歩でも続々到着ですね
あ~、車邪魔・・・

また、こんな細かいこと考えちゃった
とりあえず寝よう また車中泊(笑)

5:39 駐車場ゲート通過 9分もかかった~ だいたいですが、1台1分くらい?かな

5:45 サウスのアーリーゲートに並ぶが、すでに・・・・
15組目くらい。
こんなに早起きしたのに~~
こりゃもうだめだ
車はぶん投げしてこないとだめか・・・

それでも、ゲートの前は4番目でしたので、4人目入場なのでまぁまぁです。
よかった。

7:45 サウスゲート 15分前通常開園
ミッキー広場に向かうも、立ち見センターは埋まっている
座りもセンターは埋まってしまった
こうなったら、リドアイルに向かう


7:50 リドアイル最前列センター1個横席ゲット
わー よかった~ 
朝のゲート前みた時は、もうだめかと思ったけどよかった~

周りの席も固まってきまして、私もケープコッドにミルクティを買いにと


今日はちょっと空いてるかな




誰も並んでいなくて、すぐに購入できました。
こういう
時ならバケパのドリンク券も活用できそう

リドアイルにすぐに戻ります。
戻る頃にはもうないミルクティー
一気飲みです

今日も暑くて暑くて 気温の予報は24度ですが、熱バになりそうなアナウンスと何か計測してる・・・
う~ん これは、やっぱり熱かな~
予報の24度よりははるかに暑そうですね。
これからの、あと何分でやりますアナウンスのあとに、また今回はショー内容の一部変更をしてお送りします
のアナウンスが流れるか流れないかですね・・・
ドキドキの時間

10:30 フェスティバルオブミスティーク1回目公演スタート(リドアイル)
通常Ver.でした~













最高によかった~
ほんと、最高によかった~~~~
今までいろいろあって、熱バ 風キャン 雨キャン といろいろありましたが、なんか最後のこのリドでの鑑賞を
観たら、今までのなんかキャンセルとかもなんかいいやって思えてきました。
大金使ってしまったけど、なんか、あ~よかったなって、今本当に満足です。
ミッキー広場やめて、リドに向かってきてよかった~

待ち時間に抽選してますが、結局外れてしまった・・・
フェスティバルオブミスティークの抽選は4日やってみて、1回も当選はせずでした
やっぱり、この抽選制度だけはどうにかしてもらいたいな~と思ってしまいます。
が、今回最後がよかったので、ま~い~や

音楽もすっごいよくって、CDを購入しました。
ザンビ前のステショナリーショップで売ってます
CDを聞きながら運転して帰ろうとしますかね。

なが~いなが~い 旅もそろそろ終わりです。


帰りにみると、とてつもなく寂しく見えてしまう地球儀
このプラザから出てしまうと・・・
夢から覚めて現実の世界

11:16 シーOUT


さようなら~
とっても充実した4日間でした。
やっぱり最高にいいディズニー

このくだらないブログも読んでくださった方々、
長々とご清覧ありがとうございました








 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 ディズニーシー ハロ... | トップ | 2019ディズニーシー ハッピ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりか)
2019-10-06 07:43:31
ディズニー4日間の旅、楽しく拝見させていただきました!
とても丁寧に記してくださるので、ご一緒させていただいてる気分になれます。(図々しいですね、、、すみません^ ^;)

ディズニーホテルに宿泊しても夜中から並ばなくてはならない辛さ(?)わかります、、、抽選はほとんど当たらないですし。なんとかして欲しいですよね。

遠方からお一人で車で行かれたのですね!
すごい!
ご主人様とのエピソードが好きなのですが、お一人でのディズニーもすごく羨ましいです^ ^
私も子供達が大きくなったら、主人と行ったり、ひとりでパークへ行ってみたいです。
返信する
りりかさんへ (本人)
2019-10-06 08:19:52
りりかさん
コメントありがとうございます。
4日間分も読んでくださったのですか!?
本当に感謝しかありません。
文字が多いので、申し訳なく書いております。
それを、丁寧になっておっしゃってくださって、大変嬉しいです。
また一緒の気分になってくださって、嬉しいです。
りりかさん、ありがとうございます。

ディズニーホテルに宿泊するも、ほとんど宿泊しない旅行は今回初でして、これも一人で来たからこそできたことなのですが、やはり通常にそんな状況なのですね。
皆さん、ディズニー愛があってこそなんですよね。
みんな気持ちは一緒と思って頑張っております。
一人宿泊ディズニーもなかなか楽しめました。
りりかさんもぜひお子さんが大きくなったら、やってみてください♪
意外に病みつきになります(笑)
また、来場した際は記載したいと思います。
こんな長い文章でもよろしければ、またお立ち寄りください。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディズニー」カテゴリの最新記事