さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

長男くん  学生生活最後の野球大会  2022.11.14

2022-11-17 23:55:23 | 長男日記
長男くん、小学校からずっと頑張ってきた野球。
まぁ、小学校の時はとにかく楽しくやっていた感があって、楽しそうだった。
中学からはね、やっぱりレギュラー争いとか、先輩後輩とかあってね。親が送迎とかいろいろあった。
高校は結構ガチだったよね~。大変過ぎて、思い出すと具合悪くなりそう。
大学は、なんかいつの間にか大会やってて、いつの間にかいつの間にかに、え~試合あったの~って感じ。
たまに、遠征あるからお金入れてって言われたりしてたけど、楽しくやってくれればいいかなって思ってました。

夏にも大会があり、応援というか観戦に行ったのですが、
夏も全国大会っていっていて、そこで引退するのかな~と思っていたら、もうちょいあるからって。
やりたいだけやりなさいなんて伝えていたのですよ。

そしたら、2週間前に、また全国大会だから、俺の学生生活最後の試合になりそうだから、絶対来て。
なんて言われたものだから、そりゃ うん 行きたいけど、
2週間前の平日ですけど。
なかなか私だってさ~って思っていたけど、そんな来て!なんて息子に言われたらなんとかしたいところ。

お父さんも行きたそうにしていたけど、俺は無理だなって、流石に無理だわって言われてしまい、
私だけ行くことに。

今回の会場は、大阪の会場。丁度、全国支援割引も対象になっていた地域だったので、
こりゃ儲けもん。
行くっきゃない。と、すぐにパックで予約をしました。 福島空港→伊丹空港

私も、USJには最近よく行くのですが、大阪市内というか大阪府はてんでだめ。
地理というか、土地勘ないから、適当に安いところ探していってたんですよね。

そうしたら、13日の開会式の会場までも遠い。
14日の会場も遠い。
15日の会場も遠いって。もうどこもかしこも遠いのです。
大阪は地図では小さく見えるけど、実際は大きいな・・・。いつも福島県の地図を見ているから麻痺してるけど、
本当に、大阪府の中の移動はとにかくきつかった。

でも、残念なことに、13日は大雨により開会式の中止。
14日は大会は行われたけど、負けてしまった
トーナメントなので、勝てば15日に続くでした。
試合だから、仕方ないけど、あ~終わってしまったなって感じです
子供の成長は本当に早い。小学校の時の笑って帰ってきたくらいが今でも覚えてます。



親からしたら、本当にありがとうですよね。
こうしていろいろ行けました。
子育ては辛いことの方が沢山ある様な気がしますが、それより大きい何かを得られます

そして、かわいかったな~っていうより、今でもかわいいから、子供はずっと子供です。

毎回、長男日記ではこんなこと書いてるな笑
でも、世のお母さんたちは同じ気持ちですよね。


お兄ちゃん、本当にありがとね。
今までお疲れ様でした。





くら寿司球場
最初、くら寿司球場で試合だよって言われた時に、え?くら寿司ってあのくら寿司?って言っちゃった。
そうだよって。
おいしそうな球場で、近くにくら寿司があるのかなと思ったらなくて、食べるところすら近くになかった笑

因みに、今回私が宿泊しているホテルは心斎橋周辺のホテルだったのですが、その心斎橋から2時間かけてきましたよ~。
平日の朝だから混雑していたし、私も迷ったりしてて、そんなにかかってしまったんですよね。


パラパラってみて、集合写真と紹介みたいなのを見てて、またホロホロときてました。


この日の為に、レンズだけ新調したんです
最後の雄姿だから、少しでもはっきり写したいの一心です。

4年生の先輩たちも沢山の人数で駆けつけてくれて、こんな交流がずっとあるんだなって思ったら嬉しくなりました。
そして、みんな仲がいい。私、大学部活の先輩後輩って怖い感じのイメージだったけど、
全然そんなことなくて、全学年みんな仲良しなんですよね。素晴らしいなって、感動です。
いい仲間、いい先輩たちに恵まれました。


これで、終わりか~。就職しても土日の朝の草野球とかはやってほしいな~。って。
親は、何も口出ししてはいけないね。

何をやっていても、健康で安全で楽しければOK。

がんばれ~ お兄ちゃん






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HUDディスプレイについて  ... | トップ | 変なホテル大阪 心斎橋  ダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長男日記」カテゴリの最新記事