袋田病院ブログ

茨城県大子町にある精神科・直志会袋田病院のブログです。

【1/28追記あり】MINA AMIGO(ミナアミーゴ)自然農法部門 Twitterより~vol.11~

2022年01月28日 11時27分21秒 | アミーゴ・自然農法部門
就労支援事業所 MINA AMIGO(ミナアミーゴ)自然農法部門 のTwitterから最新記事数件掲載します。

1/28更新】
当事業所で焼いた石焼き芋を、18日と26日に病棟の患者様に提供することができました。

私たちの食べる分の焼き芋に、メンバーさんからの提案で熱々の焼き芋を割いてバニラアイスと一緒に食べると美味しいのではとの意見があり、試したところ本当に美味しいと絶賛の声が上がりました! 



【1/25更新】
今日はブルーベリーの剪定を行いました。枯れた枝や、下に向かう枝を剪定しました。元枝の隣からランナーが沢山生えてましたが、切ったランナーからもブルーベリーを増やせるとのことで、トライする方もいるようです




【1/7更新】
開けましておめでとうございます。
1月5日には皆で圃場のお清めを行いました。

畑の4隅に米、塩、小豆、煮干し、御神酒をお供えし、今年一年、畑の豊作と皆それぞれの抱負などを祈念しました。

袋田病院ホームページ
袋田病院公式サイト・アミーゴ荘
袋田病院公式サイト・ミナアミーゴ
アミーゴ荘Facebook
アミーゴ荘Twitter
MINA AMIGO自然農法部門Twitter