ごろふくぶーのたま~に当選

たま~にしか当選しませんが懸賞ライフを楽しんでいるごろふくぶーのブログです。
更新もたま~にですがよろしくです。

冬の大北海道展

2007-01-16 22:58:12 | Weblog

今日はお昼前から一人でぷらっと電車に乗って高島屋に行って来ました

催し場で行われている「冬の北海道展」がお目当てです。

デパート久しぶり~!

今日が最終日ということもあって、頑張って行きました。

頑張って行ってまで欲しい物・・・

それは「ロイズのチョコレート」です

ロイズさんは生チョコもおいしくて有名ですが、私が欲しかったのはピュアチョコレート(普通の何も入っていないチョコ)の「ベネズエラビター&ガーナスイート」です。

6年位前に出会い、虜になりました。

で、次の年も買ったんですが、その次の年から出会えない・・・

どこに行っても見つけられず・・

バレンタイン時期も何回かデパートに行ったんですが(自分の為に行く私・・寂しい?)、ロイズさんは必ず出店されているのに、私のチョコには会えず・・・

もちろんお取り寄せも出来ますが送料が高いので躊躇してしまい・・

今日は「最終日だし、4時閉場だし、もう無いかも・・」と思いながらも行ってきました


結果は・・・

ありました

5年ぶりのご対面です!

嬉しかったよー

帰ってすぐ食べたけど美味しかったー

ありがとう!

後、久しぶりのデパートだったので、ちょっと奮発して、カニちらし寿司とスイートポテトも買っちゃった・・・

こちらも美味しかったです。


皆さんにも忘れられない味とか、このお店のこれが大好きってありますか?

ありますよね

良かったら教えてね


さてお届けの方は・・・

聞かないで下さい

でも今日はチョコで満足の私でした

でも明日はお届けお願いしますよー

無かったらカッコウの新記録です





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高島屋行ったよ♪ (赤ぴく)
2007-01-16 23:37:56
私も13日に高島屋に行ったよ♪
ロイズでチョコレートのついてるポテトチップを2箱買ったよ♪ロイズではこれか生チョコを買ってます。
お気に入りが見つかってよかったね♪

私のお気に入りの食べ物は三嶋亭のお肉よ♪
昔、本店ですき焼きを食べたんだけど、お肉がとけたよ!めっちゃ高いからそれ以来行ってないんだけど、また行きたいです。
誕生日とか記念日にはお肉を買いに行きますよ♪
返信する
チョコ~♪ (まっこりん)
2007-01-17 00:01:34
チョコだーい好き
ロイズでは、私も赤ぴくさんが書いてるポテチのやつが大好きだよ~!初めて食べたときは、ちょっとあれ!?って感じでメチャクチャ美味しい~って感じではなかったんだけど、なんだかクセになっちゃって、また食べたくなるのぉ~。美味しいよ!!

しかし5年ぶりとは、そっちではなかなか買えないものなのかな~!?見つかってよかったね♪
返信する
奇遇~~ (なおうめ)
2007-01-17 00:10:51
今日ロイズのチョコポテチ食べましたよ~!
ロイズ本店の割と近くに住んでいるので
ママ友宅におみやげで持っていきました!
皆値段のことしか言わないの!(笑
今度この記事のチョコも食べてみますね~!
ちなみに息子が来年はいる幼稚園の給食にロイズのパンがでるの!!なんかぜいたくよね。
返信する
ロイズ大好き~☆ (りすも)
2007-01-17 11:03:06
今年の秋は、北海道に行こうと思っているんだ~♪
予定は未定だけど・・・。
北海道に行くと、嬉しくてとんでもないくらい買い物しまくってしまうので、要注意なんだけど・・・。
北海道展があると、いくらも買いたいし
いろんなもの買いたくなって・・・・
楽しいよね~。
お届け物は昨日は私もきてないから
1月だしこんなもんだよ~って思ってます。
カッコウの小屋、作ってます・・・。(苦笑)
返信する
こんにちわ (とらまき7)
2007-01-17 17:27:32
ロイズさんのチョコレートたまに、生協の宅配チラシで見かけます。ロイズさんのチョコレートは、どれも美味しくて、ハズレが無いので嬉しいですよね。
お気に入りのチョコレートに出会えてよかったですね。(待つほど美味しいさですもんね)

返信する
Unknown (ももも)
2007-01-17 22:09:26
チョコやスイートポテト、カニちらしいいなぁぁ~私も食べたい。物産展とか行くとついつい買いすぎちゃいますよね。
私のお気に入りは新潟加島屋のいくら瓶詰めです。時々買っては食べてます。
今日はお届け無し~。まぁ忘れた頃にやってくる物が沢山あるはず・・・って信じています(笑)
ではでは
返信する
赤ぴくさんへ (ごろふくぶー)
2007-01-19 00:47:51
返事遅くなってごめんね。
赤ぴくさんも高島屋行ったんだ。
いつかどこかで会うかもね。あっでも顔知らないんだった(爆)
ロイズのポテチのんって美味しいんだねえ。
今度買ってみるよ

三嶋亭のお肉・・・食べたことないよー
食べてみたーい
とけるお肉ー
返信する
まっこりんちゃんへ (ごろふくぶー)
2007-01-19 00:51:24
ロイズのポテチ、まっこりんちゃんも好きなんだね。
今度は是非買ってみるね。

ロイズさん、バレンタインとかには来てくれるけど、私のお気に入りは何故かずっと無かったのよ。
会えて良かった

まっこりんちゃんはいつでもロイズが買えていいなあ・・・
返信する
なおうめさんへ (ごろふくぶー)
2007-01-19 00:56:26
うわーほんまに奇遇だねー!
ロイズのポテチが私を呼んでいるようよ(笑)

本店の近くにお住まいなのー?
うらやましすぎるー
ロイズのパンってあるの?
知らなかったよ!
あーんもう食べてみたーい
私のお気に入りのはちょっと苦めなので、あまーいチョコが好きな人にはイマイチかも知れないけど、良かったら食べてみてね。
返信する
りすもちゃんへ (ごろふくぶー)
2007-01-19 01:00:57
北海道に行くの?
うわーいいなあ。食べたい物いっぱいあるよね。
(でも私はウニといくらはダメなんだけどね。)
是非実現してね。

お届けおめでとう!
カッコウの小屋は潰した?
それにしても1月って寂しいんだね
まあ来月以降に期待して、種蒔き頑張ろう
返信する