ふくまめ

高校野球応援記

初めての金メダル

2011-08-13 | 学童野球の日

昨日甲子園から帰ってきました。
それについてはきちんと整理してからにして、
今日あったことを。

4年生チームやりました!
【南多摩大会】学童2部優勝です!!!

決勝戦は「赤炎」さん。同じ市同士の対決になりました。
「赤炎」さんは【春の大会】サドンデスで優勝を持っていかれて以来
宿敵になっているチームです。
(6年も長年の敵です。どうして兄弟で同じチームに苦しめられるのかなあ)

結果:
赤炎4年 4-11 ウチ4年

試合後は隣同士に座って楽しく談笑していました。

試合前は「ぜって~負けね~」って顔してたのにね。
ご近所チームだから幼稚園が同じだったり、習いごとが同じだったり
垣根を取っ払えば友達同士なのです。

この大会、優勝・準優勝にはメダルが出ます。
みんな知らなかったから大喜び。
野球小僧になってはじめてのメダル。
みな、うれしそうに眺めていました。

帰るとき「これどうやって(ケースに)しまうの???」
と次々と持ってきたのはご愛嬌です。

こまめがもらったはじめてのメダル、
我が家の「勝利の殿堂」に大切にしまっておきましょうね。

そのころの2号:
【オープン大会夏季大会】
相手は同じく「赤炎」さん。オープン大会・中央大会優勝チームです。
先日はご褒美で甲子園に行ったらしい・・・。
結果は
ウチ6年 1-3 赤炎6年
これで東京支部3位です。ずっとなんだか相性が悪かったこの大会。
なんとかここまで登ることができました。
※閉会式があるとは思わず4年チームのところへ行ってました。
写真撮れずにすみません



最新の画像もっと見る

コメントを投稿