ふくまめ

高校野球応援記

12月-あと1か月で今年も終わってしまうんですね

2014-12-01 | 中学野球の日

ようやく雨が上がって、気分のいい気候になりました。
この雨のせいで道路には落ち葉がいっぱい。木々は半分丸坊主。
一歩一歩冬に向かっているようです。

11月にあったことといえば
受験チェックポイントである2学期期末試験があったため、2号はなかなかグラウンドに行けませんでした。
珍しく勉強部屋にこもって頑張っていたようです。(それでも1時間が限度みたいで、1時間おきに下に降りてきては冷蔵庫を覗いたり、テレビを覗き見したりしてましたけどね)
学校では、三者面談もありました。高校から監督が見えられたらしく、担任の先生からは「2号クンを3割増くらいに褒めておきましたよ。成績はこれだと学校は行ってからは微妙なので頑張れと言ってました。」とありがた~いお言葉を頂きました。そのせいで試験勉強に少し力が入ったのかもしれません。

それから内申にとっても大切な検定試験「漢検3級」受かりました!この時期成績を「1」上げるのは至難の業。受かったことで得られる「+1」は非常に大きいものです。

高校に提出する内申関係はこれで終了。もうあがき様がありません。とりあえずひと心地ついた感じです。

2号もそうだったのか、土曜日久々にグラウンドへ顔を出しに行きました。
ところがしばらくすると、雨・・・・。
結局外周3周(18km)走って終了になったそうです。久しぶりに行ったのに~~~と泣いてました。

あとは受験日に向けて粛々とやっていくのみです。

 

我が家の2期制組、1号とこまめは今週から試験週間に入ります。
1号は「もう点が取れるとは思えね~~~。単位取れるくらいできればいいや~~」と投げやり。
こまめは勉強しながら「ソフトがやりた~い」と禁断症状のように叫んでいます。

来週になればみんな浮かれられるのかな?母は今週は尻たたき役、来週からは少しずつ年末準備にかかろうと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿