ふくまめ

高校野球応援記

練習試合春場所―第3戦

2013-03-06 | 中学野球の日

「母~コンタクト入らないよ~。遅刻する~」
というのが毎朝の雄たけびになっています。

2号は目が小さいうえにまつ毛が長い。
そのまつ毛に引っかかってなかなか入らないのです。
眼科に行ったとき「まつ毛切っちゃおっかな」と言い、看護師さんに止められていましたっけ。

 

日曜日練習試合春場所第3戦が行われました。
(第2戦は遠征で、散々打たれた上に胃腸風邪でDOWNしたので割愛)

相手は隣の県のYMシニア。その日先輩たちは春の大会2回戦で遠征中のため、1年のみの試合となりました。
2号は
第1試合の2番手として7回から登場。3人を無失点で抑えました。(チームは2-4●)

第2試合はM君が投げる予定でしたが、さて登板するぞとマウンドに向かう途中鼻血がたら~~~~。
「大丈夫!投げられます。」と気合を見せましたが、なかなか止まらず・・・・。
前の回投げてて準備万端だった2号にお鉢が回ってきました。

また投げられたことに気をよくしたのか、すいすいと投げ5回無失点。チームも4-0で勝つことが出来ました。
復調できそうかな????

情報では、先輩たちに交じって遠征に行った1年Nクンが4回まで無失点で抑えたとか。(チームも2回戦突破。3回戦はあの超々強豪のMFです)
まだまだ山は高そうです。

キミはキミなりの投げ方で成長すればよろし。全然違うタイプなのでそこを生かした練習を続けていくのみ。頑張りたまえ。
とりあえず今日は復調を祝ってケーキをご馳走してあげました。(別名おひなケーキともいう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿