ふくまめ

高校野球応援記

3連休は当然試合

2010-09-22 | 学童野球の日

この3連休は試合三昧。

『地方秋季大会・予選リーグ第2戦』
『地方秋季大会・予選リーグ第3戦』
『秋の大会・第1戦』
と試合を行いました。

結果は
『地方秋季大会・予選リーグ第2戦』
「先住民」さん    2-10   ウチ

『秋の大会・第1戦』
「赤熊」さん      0-7   ウチ  でした。

もう1試合の『地方秋季大会・予選リーグ第3戦』の試合は見に行くことが出来たので、
少し詳しくレポートします。

相手は「双子」さん。初対戦です。(地方大会に出ると、初めて対戦するチームがたくさんあって楽しい。でも遠征が半端ない・・・今回はホームでよかったです。)

先発は2号。調子良かったみたいでスイスイ投げていきます。
3回打者10人に三振3、四球なし、本人はエラーだと言い張る内野安打1本でした。

攻撃は
1回:ヒット3本・2ベース1本・四死球4つで8点。
2回:ヒット1本・2ベース3本・四球5つで9点。
3回:ヒット3本・四球2つで4点。
打者33人で合計21点取りました。

最終回⑩が押さえで登場。2OUT1・3塁、1塁ランナー飛び出してはさんでいる間に三塁ランナーホームインで1点取られましたがその後抑えて勝ちました。

 

「双子」さん     0 0 0  1     1 
2号チーム     8 9 4  ×    21
       


P:⑧(3回)→⑩(1回)
C:⑩→①
二塁打:⑩⑨④⑧

なにが良かったというと、大量点を取った後気持ちを切らさずに、さらに得点を重ねたこと。
以前は始めに点を取るとなかなか追加点が取れずにプレッシャーをかけられ下手すれば逆転を招くこともありました。
取れるときに取る、取れないときも1点1点チャンスを逃さずに取る。
最近の試合を見ているとその辺が成長してきたかなと思います。

この後「地方春季大会・準優勝」の「Mガンバルマン」との試合も控えています。
予選リーグ1位通過を目指してがんばりましょう!


つけたし:夏の終わり、あまりに不甲斐ない成績に父と膝を突き合わせて話し合った2号。
性根を入れて練習しているせいか、少しずつ打てるようになってきました。
身長も少し伸びて球が少し速くなってきているとか。
左バッターに変えて10ヶ月、そろそろ成果が現れてきたのかと期待してしまいますがどうでしょうね~。今後も見ていきたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿