ふくまめ

高校野球応援記

これでホントの仲間入り

2012-01-24 | 中学野球の日

夜中から降り始めた雪が今度はしっかり積もってしまい、
ワタシは早朝から雪かきです
うちの前の道は緩やかな坂になっていて、
早めに雪かきしないとうちの前を通る学生達がチュルチュル滑ってしまいますから。
そういえば1号の受験日もドカ雪でしたっけ。もうそんな時期が来たのですね・・・。



2号とこまめは登校前にひと遊び。十分堪能して学校へ行きました。


日曜日の朝、うれしいことがありました。
とうとう待ちに待った
《入団用品一式》
が手元に届いたのです。

 

練習用帽子
ハーフジップジャケット
アップシューズ
ベルト
グランドコート
練習用ユニフォーム
アンダーシャツ
エナメルバック

すべてフルネーム入り。
学童とは違うデザイン。
ん~~~~かっこいい。
特に漢字で名前が入っていると憧れの高校球児に一歩近づいたみたいで
形から入る男2号はもうメロメロ

早速アップシューズとシャカシャカを着てグラウンドにすっ飛んでいきました。

しかしその日のグラウンド状態は・・・・・・
真っ白いアップシューズが赤土まみれに・・・・・

でも、最近超やる気満々の2号は帰宅後
長い時間をかけてセッセとシューズの泥を落としていました。

そして、自前のピチピチに着替え、新しいウェアに袖を通し
今日これ着て寝る!!!!
と宣言していました。

 

 

ピッチャーやるんだったら1日10kmは走らなきゃ。
ご飯をいっぱい食べて身体を大きくするんだ。
自主練もしっかり。土日の練習を楽にしたいなら平日やること。

技術とは別に
学童とは違う指導が頭の上にたくさん降り注いできます。
しかし最近の2号はしっかり頭の中に入ってきてるようで
「グラウンドからの帰り、走って帰ったほうが良いかな~」
「母、おやつはおにぎりにして
「父、帰ったらトスやって!」
等言うようになりました。
今まではやったかやらないか分からないうちに自主練が終わってる感じだったのに、
頑張りを親に見て欲しがっているのかもしれません。


飽きっぽい2号が長くこの情熱を持ち続けることが出来たら、
ワタシも尻たたき役から卒業できそうです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿