ふくまめ

高校野球応援記

23mへ挑戦

2009-09-14 | 学童野球の日

9月12日(土)
2号の地方秋季大会・ダブルヘッダーがありました。

久々の公式戦でもあり、遠征。どうしても行きたかったのですが、
父コーチが仕事で不在。(車にてお出かけ~。)
3匹の送迎係を承ったため、行かれませんでした。

早朝、泣く泣く2号を見送り

残り2匹に昼食を食べさせ、1号を見送り

すると、2号チーム母よりメールが・・・
「3回終わって1-1。2号ファースト、Pは①です。」
第1試合対「小さい友達」チームの試合経過を送ってきてくれました。
うれし・・・。感謝感謝です。

そしてその50分後、またメールが。
「すごいいい試合してたよ、満塁のチャンスもあったんだよ、時間切れ2-4で負けちゃいました。」

そうでしたか・・・でも午後も試合あるし、気を落とさずに頑張れ~と北の方に向かって念力を送りました。

午後はこまめを砂ぼこり球場まで送って、ドカリと腰を落ち着けました。
(だって、ウチから球場まで徒歩30分。2往復は絶対嫌です)

すると、またまたメールが。
「2試合目、子供達午前中より元気かも。2回終わって2-0勝ってます。Pは2号クン。」
第2試合対「強いぞ」チームの試合経過を送ってきてくれました。

その50分後、送られて来たのがこれ
 
「いい試合でした。」

5年生チームからいろいろ洗礼を受けてきたみたいです。
「5年つえ~よ~
というのが率直な意見だったみたいです。
「なんで5年と戦わなくちゃいけないんだよ。」というつぶやきも聞かれたとか・・・

でも、5年相手に1点・2点差ゲームが出来るなんてすごいと思いませんか。
23mに挑戦したのは今年の夏から。今日は初公式戦です。
そりゃ、色々戸惑いもあったでしょう。
ピッチャーなんていきなり14⇒16mですからね。
よく頑張ったと思います。
(2号はぜんぜん平気って言ってました。でも疲れ最高調で帰ったら倒れてました。)

なぜ、いま、5年生仕様にこだわって2部に登録したのか。
それは、なんども子供達に説明しています。
今年よりも来年勝つために、みんなより一歩先行くために
23mにチャレンジしているのです。
この大会は春のようには行かないでしょう。(春は3部で3位)
決勝トーナメントまでも行かないと思います。
でも、それでもいいんです。来年勝つために、6年で優勝するために。
今は試練の時です。

だから負けても、頑張った2号にはいっぱい、いっぱい褒めてあげました。


第1試合
2号チーム      0 0 1  0 0 1   2   
小さい友達さん    1 0 0  1 2 ×  4 

第2試合
2号チーム      0 2 3  0 0   5     
強いぞさん       0 0 2  4 ×   6
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿