ふくまめ

高校野球応援記

市大会-初戦突破!

2011-04-18 | 学童野球の日

さて、待ちに待った【春の大会】第1戦です。

6年からは今までやっていた広場に2面あるKYグラウンドではなく
本格的な軟式野球場のN球場での試合になりました。
いい球場だけあって砂が細かい!
その日は風が強く、しかもカラカラ。
ピッチャーが投げればバッターに向かって風がビュー→砂埃ドバー
大リーグボール2号か!
外野に飛べばその辺りで風がビュー→砂埃ボバー
球が見えな~い!

選手・応援母ともども砂だらけになった試合でした。




初戦の相手は「M」さん。なんと初対戦です。6年間やってきて市内にまだやったことがないチームがあるなんて驚きです。

試合はキャプテンがグーで負けて先攻でした。(監督には「力んでるからグーしか出ないんだ!」とからかわれていました)

《1回》
表:◎クン選んで出塁、走って走って3塁へ→④クンのナイスなバントヒットで生還
裏:先発はもちろんエース①クン。3者凡退   【1-0】

《2回》
表:⑩クンヒット出るも帰れず。
裏:3者凡退

《3回》
表:④クンゴロで出塁→①クンのドッカーン三塁打で生還
裏:3者凡退                      【2-0】

《4回》
表:⑦クンヒット→⑧クン四球→⑨クンバントヒットで満塁。
そこへ出ました韋駄天男!◎クンのランニングホームランで一挙4点。  【6-0】
裏:3者凡退
(ここで①クン降板。打者12人に対し1人も1塁を踏ませないピッチング。
しかも「オーイ守備陣、全然仕事してないぞ~」といわれるほど。お見事でした

《5回~7回》
表:毎回3塁までランナーを送るものの、生還できず。
裏:ピッチャー代わって⑩クン。5・6回は3者凡退。7回はエラー・ヒット・ゴロで出塁されるが、最後は走塁死でゲームセット!

初戦を勝利で飾ることが出来ました。

2号チーム         1 0 1  4 0 0  0     6  
「M」さん           0 0 0  0 0 0  0     0    

P:①→⑩  C:⑩→①
本塁打:◎ 三塁打:① 

次の試合はゴールデンウィークでしょうか。
対戦相手は「不死鳥」さん。去年の秋の大会第2戦で9回サヨナラ逆転劇を演じた相手です。
侮れませんよ~。

※春の大会は記録しようと思ったのに、カメラを持っていくのを忘れました・・・
午前中忙しすぎて・・・と言うのは言い訳ですね。
でも初戦はプロのカメラマンが毎年撮ってくれるので安心です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿