ふくまめ

高校野球応援記

誕生日のプレゼントは何?

2011-09-20 | 学童野球の日

連休3日間は暑かったですね。連日30℃超えでした
連休といってもどこ行くわけもなく、
野球小僧達は当然《野球》
2号チームは毎日試合でした。

あと1つ。我が家にとっては大事なイベントがありました。
それは2号の誕生日です。

※以下2号からの伝聞なためあやふやな面あり。
その日は午前中に【地方秋季大会】予選リーグ第2戦が行われました。
相手は都大会にも出場していた「KA」さん。
すでに5戦中4勝しているこのチーム。1位で通過するためには負けるわけにはいきません。

最近淡々と試合をしてしまっていたウチでしたが、
その日は気合スイッチが入ったらしく打つわ打つわ
7-0 5回コールドで勝つことが出来ました。

試合最後はファーストゴロ。ボールは2号の手元に残りました。すると
「2号の誕生日だからウィニングボールは2号にあげるよ。」
予想してなかったプレゼントに2号は大変うれしかったそうです。

さて午前中の予定も終わり、お弁当も食べ終わり、
誰からともなく「ノックやろうぜ」ということになりました。
好きですね~。キミ達は食休めというものを知らんのか・・・

たっぷり遊んで休憩時間もそろそろ終わり。
午後の準備をしなくっちゃ~
あれ?俺のウィニングボールがない?????
そうです。2号はいただいたボールでノック遊びをし、そのままチームのボールケースに仕舞ってしまったのです。

だれかこのアホチンといってやってください・・・・。

 

親からの誕生日プレゼントは当然野球もの。
今年は青の木製マスコットバットです。
(+2号希望のゲームソフト←これがなくて3日間駆けずり回った)
左に転向して1年半。毎日300回振ってだんだん打てるようになってきました。
それならばもう1段階あげましょうということになって1000gのマスコットバットをあげることになったのです。
でも始めから今までと同じは無理。
50回をいろんな場面を想定しながら丁寧に振っていくことになりました。慣れたら100回にする予定です。

購入後の帰りの車で
「これ手触りがすごくいいね~」とずっとスリスリしていた2号。
お気に入りの品になってくれたらあげた甲斐もあります。
とことん振って大打者への道を歩いていってくださいね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2号くんHappy☆Birthday! (yama)
2011-09-20 21:20:35
ふくまめさん
こんばんは。

3連休はやはり「野球」ですね。
2号くんのお誕生日おめでとうございます。

お誕生日のプレゼント
まだ現物支給がいいですね。
我が家は高校生・中学生なので?別に欲しい物はない・・・と、プレゼント代支給ですよ

プレゼントのウィニングボールはお預けのようですね(笑)
毎日300回も素振りがんばっているんですね!
周りの中学生でも毎日続けるのは難しい回数です。
きっと、2号くんにはもっと嬉しいウィニングボールが届くことでしょう
返信する
yamaさんへ (ふくまめ)
2011-09-21 11:54:28
こんにちは。東京は台風直撃で大雨です。

どうしたって必要不可欠な野球道具。来年になれば中学生仕様の物に変えなければなりません。

プレゼントを渡す機会は誕生日とクリスマスの2回。いつかは買わなければ行けない道具を出来ればこの機会に購入したい・・・と今までは考えていたのですが、
そろそろ利害が一致しなくなってきていて「ゲームソフトが欲しい」と言い出してきています。親の思惑を感づいてしまったのかも知れません。

素振りはやっと100回振れるようになりました。でも振り回されているみたいに見えます。
いっぱい振って分身みたいに扱えられるよう頑張って欲しいものです。

返信する

コメントを投稿