シンガーソングライター福井静の音楽生活日記

今まで福井静の音楽活動を応援して頂き、ありがとうございました!

夏のライブの思い出

2006-09-11 11:08:46 | ライブ日記
この夏は、
地元の鹿児島を中心に、熊本や宮崎など、
各地で沢山のライブをやらせていただきました。

ライブの度に、
ワクワクするような出会いがあったり、
感謝の気持ちを改めたり、、、
それぞれの場所で得た事、感じられた事がありました。

その中でも、一番印象に残ったのは”24時間TV”でのライブ。

一生懸命走り回るスタッフさん達。
声をからしながら募金を呼び掛けるボランティアのみなさん。


スポーツでもなんでもそうですけど、
一生懸命な人の姿には心を打たれるし、パワーをもらえますよね♪

私もライブの時には、
周りのみなさんからパワーをいただいて、
いつも以上の歌を歌えた気がします。

フィナーレの”サライ”の大合唱も、
会場のみんなで声を合わせて歌って…
改めて音楽の良さを実感しました。
”みんなで一緒に作り上げている!”
そんな一体感を感じられたイベントでした。


当日、写真を撮れなかったので、
東京のスタジオで一緒だった、今成佳奈ちゃん(写真右)と一緒に。。。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
24時間テレビ (鶴田サンタ)
2006-09-11 19:26:31
鶴田サンタです、ちは。



24時間テレビは本当によかったですね。アンガールズさんも完走されましたし、、、。

福井さんはライブをされていて、24時間テレビのTシャツ姿は珍しいと、私の友人は写メしていました、、、(笑)。

最後、皆が一体になって、とても感動的なフィナーレでしたね。

返信する
ごめんなさいm(_ _)m (紺ジャージ)
2006-09-11 21:16:09
又々失礼致します。今年の夏は3回も貴女にお会い出来て、とてもhappyでした。でもひとつ汚点を作ってしまいました。前にメールしたけど、24時間TVでのライブに行くって言っておきながら、急用が入ったがためにすぐに家に帰ってしまったことですが、怒ってない?どうしても抜け出せなかったもんで・・・。恐れ入りますが、お返事よろしくお願い致します。
返信する
感動 ?心配? (伊織)
2006-09-11 21:18:19
おつかれさまです。24時間テレビは初日だけでしたが、アミュまで見に行くことができました。



実業高校を応援する?歌、とても感動しました。また、静さん自身が、涙?で歌えなくなりそうになった時は家族みんなで心配しました。家内曰く、感動してるんだよ。



今年の夏も、鹿児島でのライブ、本当にありがとうございました。





追伸  最近、城山スズメ(ラジオ)で”素顔”がリクエストされてよく流れています。仕事が配達なので、車のラジオできけてとてもうれしいです。
返信する
9月11日 (まさる)
2006-09-11 23:48:25
こんばんは 静さん 朝晩は、段々と過ごしやすくなりましたね。さて今日9月11日 あのN.Yのテロから5年目の日がやってきました。たくさん方が巻き添えになり亡くなりました。今までも許すことが出来ないし、けして忘れたらいけないです。今日、日本の安全は、どうしようとtvやラジオ、新聞でも取り上げてますね。また親と子の間での悲しい事件やお酒の絡む事件いわえる飲酒運転など、これで『日本も将来大丈夫かな?』思うニュースばかり。今私が思うのは、みんな忙しいのは、わかりますが、まず深呼吸をして、落ち着きます。後音楽などで癒されて疲れが取れる環境が欲しいですね。そして優しい気持ちが出て争うことがない日々が来てくれたらうれしいですね。静さんの歌声は、すごく優しい曲ばかりなので、自分をコントロールできますね。そして元気になってきました。

最後に『世界中の人たちみんな仲良く助け合って音楽やスポーツを楽しみ感動ができる世の中になって欲しい』ですね。
返信する
当日は… (tom.K)
2006-09-12 01:01:17
職場で待機当番だったので、地元から離れる事が出来ませんでした。ライブ、見に行きたかったです(泣)

佳奈さんとの2ショット(=ジョイントライブ)が、大分や鹿児島でも見られる事を心待ちにしてます。

以上、熊本でのライブに、大分から見に行った者でした(^-^;)
返信する
blog始めたんですね。 (ギノン)
2006-09-12 07:29:26
blog良いですね。画像も貼\れるし、読んだ方々のコメントも読めますからね。でも、あの画像。今成さんとだったんですね。文章を読んで見直しましたよ。(笑)・コメントを読んで、驚いたのですが、熊本にライブを見に行った方が、いらっしゃるんですね。私は、中々、大分を出て見に行く事が出来ないので、大分での、今成さんとのライブを心待ちにしている状態でした。◆これからのblog、楽しみにしています。それでは、また。
返信する
♪(o^□^o) (たかひろ)
2006-09-12 17:35:38
こんにちゎ。福井さんブログ始めたんですねヾ(。。*)ノ~ これからたくさん読ませてぃただきますw



夏のライブは…

24時間テレビのライブしか行けませんでしたιもっと福井さんの歌聞きたかったですo(*≧□≦)o 今度行けるライブはぃつかなぁ~(* ´▽`*)シ

楽しみにしてますwww*^∀^*
返信する
24時間TVライブ2日目 (kouちゃん)
2006-09-12 21:25:30
ライブお疲れ様でした(⌒0⌒)/

あの後は思いっきり雨でしたね。



この日の会場では運良くほぼ一番前に

座れたし、未発表曲も聴けてラッキーでした。真っ先に「アンコール!!」した甲斐

ありました^^



おっかけらしき人も何人か見かけたけど、

なるべく早くに”福井静ファンクラブ”

できるといいな^^





返信する
よかったね! (massimo)
2006-09-13 09:24:31
他の人のコメント見て、涙で唄えなくなりそうなくらいだったんだって初めて知ったよ。ほんとにその二日で感じ得たものはかけがえのないものになったんだなーと思うよ。これからの福井静がすごく楽しみ!!いっぱい感じまくって素晴らしいものを表現していってくださいな!

応援してます!!
返信する
CDゲット (豚骨マーちん)
2006-09-13 10:24:28
ド田舎、太宰府の小さな小さなツタヤに福井静さんの「素顔/マイホームタウン」が置いてあったので、迷わず速攻で購入!!!

ハマりまくってます♪



「私もっともっと綺麗になる!」



ってフレーズが印象的です(゜_゜)(。_。)



ぜひ福岡でもライヴやって下さいね(人´∀`)

お待ちしてます☆彡
返信する