シンガーソングライター福井静の音楽生活日記

今まで福井静の音楽活動を応援して頂き、ありがとうございました!

屋久島一人旅〓

2006-10-12 10:31:45 | Weblog
今私は屋久島にいます。
去年初めて訪れてから、大好きになった場所。。。
3度目となる今回の目的は、
”屋久島自転車一周”です。

早速、
到着した翌日の朝7時に自転車で出発して、帰り着いたのは、
なんと…夕方6時!!
11時間の旅でした。

途中、
海を一望出来る灯台でのんびりおにぎりを食べたり、
見知らぬ地元のおじちゃんと仲良くなって、
穴場スポットを色々教えてもらったり、
私と反対回りで自転車一周をしていた女の子と2度もばったり会って、
お互いの触れたものを話し合えたり…。

アップダウンの激しい道のり。
普段乗り慣れない自転車で足はジンジンするし、野生の猿に威嚇されたり追いかけられたり、
少し怖い想いもしたけれど(笑)、

自転車の速度だから出会えた風景、感じられたもの、
沢山ありました。

決して皆さんにはオススメしません、
だってかなりキツイから。
(なんたって、一周約100kmありますから…24hマラソンと一緒くらいです)
でも私は、
いろんな事を感じられたから、触れられたから、
自転車の旅をやって良かったと思っています!!

自転車一周以外にも、
いろんなエピソードがあるんですけど…
それはまた後日!
報告していきますね。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の故郷に・・・ (ぴろりん)
2006-10-12 10:51:12
私の生まれ育った屋久島にいるなんて、感激。何か手助けできることがあれば・・そのときはメールください。学園祭のライブ用事ができて早急に済ませて昼から行ったら二曲で終わりでした。でもやはり感動しました。では、屋久島での旅気を付けて
返信する
(´¬`) (ギノン)
2006-10-12 13:10:37
思うところが、色々あったみたいですが、どうですか?

私は、昨日、26に、なりました。

それでは、また。
返信する
僕の故郷"徳之島"では ()
2006-10-12 16:12:52
中学から高校に上がる頃、全島一周をする生徒が多いですよ!僕もその一人なんですけど、、原付の免許を取得する前に思い出になります。所要時間はだいたい屋久島と同じです。やっぱり自然て良いですよね☆ではまた
返信する
あなたへのメッセージは何年ぶりかな・・・w (Mr.H)
2006-10-12 16:44:05
福井さんの事をふと思い出して検索してみたら屋久島にいるんですね^^



自転車大変だったんでしょうw



どれくらい辛い道のりだったかは解らないけど、でもあなたの事だから屋久島でのどんなに小さな発見・小さな出会いも吸収して素敵な思い出にしてしまうってのは解ります^^



昔から変わらないあなたの音楽への直向な思いと鹿児島を愛し、活動しているあなたをこれからも陰ながら応援しています。



こんなに沢山の人達に愛されているなんて幸せだね^^これからもがんばれ!
返信する
自転車で♪ (E.Y)
2006-10-12 17:54:22
すごいですねぇ。一周ですか・・・。

でも、自転車でいろんなところに行くのはとても楽しいですよね。

私は普段、車などで移動することが多いですが

自転車だと風を感じることができたり、

ゆっくりといろんな場所を見ることができたり今までと違う発見ができるので自転車の移動が好きです♪

歩いて散歩するのも好きですね。



最近は受験勉強でそういう暇が無いのですが、春休みにはいろ②なところに行くのを楽しみに頑張ってます。



最近朝・晩寒くなってきましたね。体に気をつけて頑張ってください。
返信する
その経験が・・・ (黒木昌紀)
2006-10-12 20:47:05
屋久島を自転車で1周ですか、その中でいろんな風景、島の人達とのふれあいが福井さんの人生の宝物になり、これからの曲作りに生かされるんでしょうね。



そのとき感じた気持ちはいつまでも大切にしてね。



追伸

自然や島の人達との交流もそうだけど、鹿や猿には逢えました?

返信する
凄い! (tom.K)
2006-10-12 20:58:57
屋久島1周を自転車で走破ですか!?Σ(゜口゜|||) 若いですねぇ…(^-^;)

自転車って、適度な速度で風を、風景を、感じられるからいいですよねぇ…(ハイ)
返信する
o(´□`*)o (たかひろ)
2006-10-12 23:31:06
屋久島いぃですねぇ♪(o^□^o)

しかも自転車で一周したんですかぁ(m゜◇゜m)!!すごぃですね-(゜▽゜*)僕もやってみたぃけど…

体力なぃからムリですι
返信する
すげぇ~! (紺ジャージ)
2006-10-13 01:00:07
わぁ~すごい!屋久島を自転車で11時間も掛けて周ったんだって?お疲れ様。すごく大変だったよねぇ。でもいろんな人との出会いや車では素通りしてしまいそうな風景など、これからの作品作りのアイデアもたくさん浮かんだんじゃない?いつかは屋久島をモチーフにした作品が聞けるかなぁ?とても楽しみです。足腰どうかお大事に。

追伸 ほとんど私、今休日はママチャリで鹿児島市内をブラブラしています。その際10号線を通るときは終始闘いです。何せ車線変更は多いし、背後からは車が通ってくるし、夜帰る時は海風が強いし。一応体力は付いて来てるけどね。このブログをご覧の皆さんも含め、こんな大馬鹿野郎を許してね。
返信する
自転車で…(^-^) (☆彡800系つばめ34号(^-^)☆彡)
2006-10-13 22:22:11
静ちゃん、屋久島での自転車の旅って、すごいですね(^‐^)いろんな出会いが、あって、そして、いろんな、観光地なども、見て、最高の一日を過ごしたのでは、ないでしょうか?静ちゃん、屋久島の温泉には、入りましたか?
返信する