シンガーソングライター福井静の音楽生活日記

今まで福井静の音楽活動を応援して頂き、ありがとうございました!

必需品

2007-06-12 11:37:28 | Weblog

最近、曲作りのお供になってくれている”筆ペン君”です。

力がいらないので沢山書いても疲れないし、
柔らかな書き味が曲作りをはかどらせてくれています。

よく物を無くす私ですが、
この筆ペン君は、
行方不明にならず傍にいてくれそうです。

色んな事に言えますが、
やっぱり相性の善し悪しってあるんですね。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相性と言えば ()
2007-06-12 16:08:46
僕は仕事ではボールペンが欠かせないけど、相性の良いボールペンは最後まで使いきりますよ。

曲作りは勿論、人間関係や物との相性も大事ですね!
返信する
苦手ですが。。。 (ぞの)
2007-06-12 22:36:00
自分は不器用なもので、筆ペン君のような微妙な
力加減で書けるものは苦手で。。。
筆ペンを上手く使いこなせる人は、尊敬してます。

先日も、相性の良さもあって、素晴らしファーストコンサートになったんだろな、なんて思いました。
パーカッションの町田さんが、特に楽曲にマッチしていたと感じてた今日この頃です。
返信する
必需品 (まさる)
2007-06-12 23:58:18
物を大切にする事によって相性の善し悪しが出てくるのでしょうね。



きっと 音楽の神様が、めぐり会わせてくれたのでしょうね。



だから人に感動与える優しい曲ができてくるのかもしれませんね。
返信する
ボクの相性にいいのは…(^-^) (☆ミ800系TSUB@ME34号(∩_∩)☆ミ)
2007-06-13 06:36:55
ボクの相性にいいのは、3種の神器の万年筆、ボールペン、シャーペンですね(^-^)ボクが高校入学祝いに、万年筆、ボールペン、シャーペンでしたよ(^-^)使いやすくて、重宝してますよ(^-^)静ちゃんが筆ペンを大切にするなんて、「すごいなぁーっ(^-^)」と実感しましたよ(^-^)これからも万年筆や、ボールペン、シャーペンの3種の神器は、これからも大切していきたいです(^-^)
返信する
文房具 (MK from Miyazaki)
2007-06-15 01:02:57
私は仕事上で色々と思いついたことをその場で書き留めておくことが多いのでポケットに入りしかも安全なプッシュ式のポ-ルペンを使います。かなり短いです。それは限られた100円ショップでしか売ってません。普通の文房具屋さんでは意外と置いてないです。静さんは上京する機会も多いと思いますがぜひ都内にあるロフトの文房具コ-ナ-に行ってみて下さい。それぞれ個性のある文房具がたくさんおいてあり楽しめますよ。さて曲創りは自己の感性の昇華だと思うので大変でしょうが頑張って下さい。楽しみにしております。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-15 22:26:38
電波障害★
返信する
ガンバレ (じっだま)
2007-06-17 19:17:22
久留米に遊びに来てください。

鹿実魂
返信する
ガンバレ (じっだま)
2007-06-17 19:17:32
久留米に遊びに来てください。

鹿実魂でガンバレ。
返信する
目指せ印税生活(笑)? (ガトーショコラ)
2007-06-20 20:55:43
某秋元康氏はぺんてるのサインペンを使って作詞をするそうです。そこで僕も同じペンを買って高額納税者になろーと思ったのですが…よく考えたら僕は作詞しない事に気づきました。でも書き味良いですよ(笑)久留米といえば久留米大のあのく祭は最高に面白いよね。
返信する