シンガーソングライター福井静の音楽生活日記

今まで福井静の音楽活動を応援して頂き、ありがとうございました!

いづろ祭りライブ♪

2006-10-23 20:31:50 | ライブ日記
昨日は天文館(鹿児島の繁華街)いづろでのお祭りで歌わせていただきました。

おっきい交差点の所に作られたステージ。
沢山人が行き交い通り過ぎていく場所だったので、
ちゃんと伝えられるかな?
という不安とワクワクを抱えて臨んだライブでした。

歌い始めると、ファンの方達をはじめ、偶然通りがかって足を止めて聴いて下さった、ご家族。高校生くらいの子達。私のお父さん、お母さんくらいの年代の方―。
沢山の方がじっくりと聴いていてくれた気がしました。
”ラジオ聴いてるよ!”とか、
”写真と本物は全然違うね。”とか(笑)。いろんな方に声もかけていただけて、このようなライブの時にしか、直接お会い出来る機会がないから、
すごく大切なひとときでした。
こうやって、直接お会い出来て、話をして、私の音楽も体感してもらえて…
また一つ、素敵な機会と人との大切な出会いをいただけたライブとなった気がします。

いづろ通り商店街の皆さん。青木さん。MBCサンステージのみなさん、上野さん。
聴きに来て下さった皆さん、日曜日いづろで出会えた皆さん。
本当にありがとうございました!!




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (かな)
2006-10-23 21:22:30
いづろ祭行きましたよ☆気づいていただけたか心配でしたが、2回とも聞きに行きました('-^*)/やっぱり福井さんの歌や歌声には人を引きつける力があるんだなぁって思いました(#^-^#)
返信する
(>_<") (ギノン)
2006-10-23 21:34:19
飛行機で遠くから来る方もいるのですが、やはり、鹿児島までは、行けませんでした。

今日、サイトのCD購入を頼みました。

それでは、また。
返信する
(o_□_)oドテッ (たかひろ)
2006-10-23 22:20:48
昨日はバンドの練習がぁり行けませんでした(ノω・。)クスン

でも、次のライブは彼女と一緒に行こぅと思ってます(。・ω-人)
返信する
直接会って・・・ (ぴろりん)
2006-10-24 00:26:21
短編集は携帯で申\し込んで買ったので、今度はシングルを直接、静さんから買おうと思いいずろまで行きました。やはり何度聞いても人を引き付け感動させる数少ない歌手ではないでしょうか。会えて握手できて本当に良かったです。できればあんな狭い場所ではなく、もっと沢山の人が聞ける会場があれば良かったのに・・・。これからも応援してます。ずっと今のままの純粋な静さんでいてくださいね。
返信する
お疲れ様です♪ (り~べらい)
2006-10-24 01:14:15
いづろ通りでのライブお疲れ様でした♪

雑踏で唄う良い所は、不特定多数の人が聴いてくれる事。

福井さんの歌声は聴けば必ず魅かれます。

ライブ中も多くの人が立ち止まって聴いていましたね。ファンとしても嬉しいです♪

2回とも行きたかったのですが、時間があると思い献血に行ったら、そこで貧血になってしまい動けませんでした(>_<) 情けないです。 福井さんも身体に気をつけて頑張って下さいね♪
返信する
サンキュー★ (紺ジャージ)
2006-10-24 07:11:25
おはよう。遅ればせながらおとといのいづろ祭りでのライブお疲れ様。久しぶりに貴女の優しさのこもった歌声と元気な姿に出会えてホッとしたし、うれしかった。やっぱり貴女ってどこか人を優しく包み込むオーラが歌声からも出ている感じがします。だからオジサンも嫌な気分がすぐに吹き飛ぶんだよね。またヘンテコなメッセージでごめんねm(_ _)mこれからも陰ながら応援するから、こんな大馬鹿野郎のオジサンをよろしくね☆またどこかでお会いしましょう(・ω・)ノ
返信する
(^‐^) (☆彡800系つばめ34号(^-^)☆彡)
2006-10-24 17:00:41
福井静ちゃんのいづろでのライヴ♪見に行きたかったです(-_-)でも、これから、朝晩は、冷え込みますので、福井静ちゃん(^‐^)体調管理には、充分気を付けてください(^‐^)また、福井静ちゃんのインストアライヴ、見に行きたいです(^‐^)
返信する
Unknown (ゴロンドリナ)
2006-10-25 00:07:13
初めて書き込みします。



音楽ライブの場所としては、かなりありえない場所だったと思いますけど、

決してライブを見に来たわけではない人にも足を止めてもらえる、いい機会だったのかな、

と思いながら見ていました。

次のライブも楽しみにしています。

返信する
"勇気" (massimo)
2006-10-25 02:09:09
最近いろいろバタバタしていてブログを見れてなかったけど、今ゆっくり見ていてニンマリなりました!



人の心を揺さぶることって

考えたってできるものじゃないと思います。



素直に感じたことを素直に表現することが

シンプルで一番ココロに入ってくるんじゃないかな。



福井さんのコトバ、みなさんのコトバにそう感じながら読んでました。



自分も感覚を研ぎ澄ませて、もっともっといろんな事を感じて、自分におとしこみ、自分色の表現で、想いの人に"勇気"を湧かせられるような人間になっていきたいです。



福井静さんの生み出すモノがこれからもすごく楽しみです。

返信する
聴きましたよo(^-^)o (ギノン)
2006-10-27 21:30:10
今日、頼んでいた『短編集』が、届きました。

福井さんの歌は、ゆっくりと染みてくるんでしょうね。

曲では、「君が消えてしまわないように」「ケ・セラ・セラ」が、良かったです。「ケ・セラ・セラ」は、別の詩で、聴いてみたいですね。

自分への誕生日プレゼントになりました。ありがとうございました。

それでは、また。
返信する