シンガーソングライター福井静の音楽生活日記

今まで福井静の音楽活動を応援して頂き、ありがとうございました!

今成佳奈、ファーストコンサート♪

2007-12-08 10:45:55 | Weblog
昨日は、
同じスタジオのシンガーソングライター今成佳奈ちゃんのファーストコンサートが、
彼女の地元、大分の”音の泉ホール”で行われました。

ちょうどクリスマスシーズンという事もあったので、
私も一曲、クリスマスソングを歌わせてもらってきました!!


今回は、福岡からスタジオミュージシャンの皆さんにきてもらっていて、
私はコンサート当日に初めて合わせたんですけど、

皆さん、特にピアノのお兄さんがすごくノリノリで演奏してくれていて、
みんなで一緒に音を奏でる楽しさを、めいっぱい感じながら歌いました。


佳奈ちゃんも、
11月に東京のスタジオで会ったときには、ものすごく不安そうにしてたんですけど、


バンドのメンバー達とともに、堂々として、
スゴク楽しそうに舞台の上で歌っている姿を見ていたら、

なんだか、いろいろな想いが込み上げてきてしまって・・・


コンサートが始まって2曲目で、私、もう涙が我慢できませんでした。



アンコールまで歌い終えて戻ってきた彼女を、
私は舞台袖で迎えたんですけど、


”佳奈ちゃん、よく頑張ったね!!!”

と声をかけた次の瞬間、緊張の糸がふっと切れたように、佳奈ちゃんと二人で大号泣でした。



というか、あとから佳奈ちゃんに、

”あのとき、私より静ちゃんの方が泣いてたよね(笑)”


って、突っ込まれるくらい、止まりませんでした。。。なんでだったんだろう(笑)



昨日見ていて、聴いていて、

佳奈ちゃんもグングン成長しているなぁ、と思ったし、

私も、
もっといい歌を歌っていきたいな、みなさんに届けたい!!って思いました。





今度の金曜日は、
ザビエル教会でのコンサートです。

この日、
ファーストコンサートをやりきって、
ひとまわりも、ふたまわりも成長した今成佳奈も、今回は私と一緒に歌います!!


皆さん、是非聴きにいらしてください!

スゴイ夜にします!!!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうことってありますよね。 (MK from Miyazaki)
2007-12-08 14:52:41
確かに自分が何かするより親しい人が何かするのを見守る時の方が気持ちが入ることって多いですよね。私も自分の娘がかつて受験した時に自分がした時より気持ちが動揺した記憶があります。自分の時はそんな気持ちを感じるゆとりもないのかも知れません。
静さんのコンサ-トも行きたいのですが宮崎からでは土日でないとなかなか行けません。仕事を辞めて悠悠自適の身になったら鹿児島でも東京でもいつでも行けるかなあなんて考えたりします。
年の瀬の慌しい喧騒の中で聴く静さんの歌は聴く人の心に深く入っていくことと思います。コンサ-トの成功を宮崎より祈っております。
返信する
すごい夜にしてください。 (ひでき)
2007-12-08 22:03:44
いいですね。同じ仲間の成長が身近で感じ取れ、それを自分の次の第一歩としていけるんですよね。
私事ながら…先日開催されたソフトバレー大会において惨敗。練習量が足りなかった…といえば良い言い訳ですが…実力ですね。メンバーが社会人であり。職種的にも定期的に集まれません。ですがメンバー皆が好きで活動していること。反省会も十分にすませ、次回からの励みに、皆にドリーマーを聞かせたいと思います。
14日、静さんの歌声を楽しみにしてますね。
返信する
感動しました。 (NORI)
2007-12-08 22:08:27
私は佳奈ちゃんのフアンです。先日佳奈ちゃんのコンサートに行ってゲスト出演した静ちゃんを生で見て好きになりました。歌はクリスマスストーリーズで聞いた事があり良い歌だなーと思い聞いていたのですがステージでトークをしている静ちゃんの声がすごく可愛くて、でも歌っている時はかっこよかったです。私は大分の人間なのでなかなかライブに行く事が出来ないですがこれからも応援していきます。
返信する
私も、…。 (ギノン)
2007-12-08 23:46:42
私も、今成佳奈さんのファーストコンサートに、行きました。



福井さんは、上がグレー、下が黒で、白い薄い生地の物を、羽織ってましたよね?



『クリスマスプレゼント』歌われましたね。



久し振りに、福井さんの生の歌声を、聴きました。



間違えているかも知れませんが、福井さんの話し方に、笑いが、起こってましたね。

(≧∀≦)









鹿児島から大分に、来た方は、いらっしゃいました?
返信する
感動…… (高校生)
2007-12-09 09:47:57
人と一緒に感動して、いろんな想いを感じて泣けるって凄い事だと僕は思います。僕は一昨日のラジオで初めてクリスマスプレゼント聴きました。聴いてて感動しました!!今度のクリスマスコンサート僕は修学旅行と重なっていけなくなりました(凄く楽しみだったのに)(泣)でも健康に気をつけて頑張ってください!!!!
返信する
今度の金曜日は (黒木昌紀)
2007-12-10 19:48:14
教会でのコンサートと言うことでホールでの時とは違った雰囲気なんでしょうね(笑

金曜日のコンサートは必ず行くから、それまで体調には気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

返信する
お疲れ様でした。 (tom.K)
2007-12-10 20:43:46
大分でのゲスト出演、お疲れ様でしたm(__)m
僕もその日、音の泉ホールで楽しませてもらいました。
特に2人でのクリスマスソングのハーモニー、素敵な歌声で、心に響きました。
佳奈さんの成長も凄いものを感じますが、福井さんも負けてはいないと思いましたよ。
これからも、体調に気をつけて下さいね。
返信する
ファンになりました (ルイのばば)
2007-12-10 23:37:00
佳奈ちゃんのコンサートで静さんを知りました。トークも歌も素敵でした。良い意味で後を引きます。静ワールドにはまりそうです。
返信する
通りすがりです (ロレンス)
2007-12-12 03:38:05
福井さんは、普段の話し方となんで違うんですか?作ってるんですよね?

歳のわりに幼い歌詞と、話し方の世界感が違い過ぎますね。もっと頑張って下さい。

返信する