シンガーソングライター福井静の音楽生活日記

今まで福井静の音楽活動を応援して頂き、ありがとうございました!

美術館

2007-06-28 15:44:29 | Weblog
美術館へ行ってきました。
ピンとくる絵はあるかな♪とワクワクしながら。

こういう感覚って、音楽と似ていると思うんですよね。
自分の心と重なるものに出会えた時、
私は、絵にも音楽にも大きな喜びを感じます。

ただ、
私にとっては音楽の方が身近であり、
一番表現しやすいものですが。

美術館へ行って刺激された心。
今日は新しい曲がまた数曲生み出せそうな気がします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガトーショコラ)
2007-06-28 21:02:51
ふーん、美術館とか行かれるんですね。画集とかはたまに観るんだけど。僕もたまには行ってみよう。鹿児島にも色んな美術館が有りますもんね。
返信する
美術館巡り (ぞの)
2007-06-28 22:32:44
鹿児島では、よく喫茶店兼美術館に足を運んでます。
今度東京の原美術館などに行く予定で、めっさ楽しみです。

一つの絵にこめられた作者の思いを感じたとき、なんだか心が揺さぶられる感じがします。
でも、自分は音楽などで表現できる術がないんですよね。。。羨ましいです。

新しい曲、楽しみにしてます。
返信する
美術館 ()
2007-06-29 04:18:32
美術と言えば高校の頃、美術の時間によく古い洋画を観させてもらいました。映画と絵画、表現の形は違うけど同じ美術だと思います。

新曲が聴ける日を楽しみにしてますね♪
返信する
美術館って (ひらリン)
2007-06-29 15:49:47
僕は大学の授業で美術館に行く機会があるんですが、美術館って思っていたよりもずっとおもしろいんですよね。学芸員の方からいろいろなお話をきいたり、普段なら入れない場所にも入れたりするので、講義のたびに新しい発見と新鮮な感動が味わえます。それらは単なるレポートの一部になるだけでなく、やっぱり自分に何かをあたえてくれている感じがします。   美術館ってほんとにおもしろいですよね☆
返信する
美術かぁ~ (ひでき)
2007-07-01 18:41:31
過去に一度だけ行った事があります。高校の時に社会勉強!という事で、東京に住む叔父さん宅へ。あとは兄貴から色々行く場所を決められ、バス、電車、地下鉄を駆使して目的地へ。その課題以外に自分が見つけた(天野喜孝)の会場へ。田舎育ちの自分にとってはハラハラドキドキの連続でしたが、目的達成時の喜びはいかんともしがたい感情になりますねぇ(^^)
返信する