お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

他愛ない日常

2016-09-07 15:08:36 | 日記
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

おかあちゃん、昨夜から朝まで一睡もできず・・・。
何故ならば《カッカちゃん》が出没したからです。

昨夜も10時頃には寝ようとしたら、どこからともなく「プィ~ンンン」の音が!!!

そこから死闘でございました。

えぇえぇ、ありますよ、我が家にも蚊取線香が!
しかも6月にわざわざ取り寄せた 薬を使っていない自然由来の蚊取線香が!

しかし、アッシュくんのお咳が出てからは使わないようにしています。

昨夜のカッカちゃんは 実に女子力の強いカッカちゃんでしたよ。
おかあちゃんには解りました。
「あんたなんかに捕まんないわよ~♪」と言っているのが!!

で、結局 朝まで捕まえられず、一睡もできず・・・散々でございました。

アッシュくんも おかあちゃんの不穏な空気を感じて あまり眠れなかったです。

で買って参りました。






おかあちゃんも寝たい~!!

アッシュくん、昨日から《完全血尿復活》と《何気にごはん放浪》です。

おかあちゃんの《検問》はしているので、体調が悪いわけではないとは思うのですが・・・。

それでは皆様ごきげんよう。寝不足かあちゃんより。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかり。)
2016-09-07 21:04:57
あらま・・夜通しでしたか。。
お疲れ様でした。
蚊取り系は悩みますよね。。
うちはエアコンつけると
密室で蚊取り線香が充満しちゃうんでベープ、使ってるけど
今年は暑すぎてか?蚊もあまりいないような気がします。
しかし・・まさかのくせ者扱いのガブリ^^;
泣くに泣けないとはこのことですね。
おかあちゃん、頑張ってくださいね。

ももね。
あんな数値なのに腎不全由来の嘔吐ってほとんどないんですよ。
毛玉嘔吐とかウエットごはん後のゲップのような少量の嘔吐はあるだけで・・
私もあんな数値なのによく元気そうにいられるなと
ちょっと不思議に思うくらいです。
輸液は、1箱500ml×20本、1回250mlなので40回分、2ヶ月分です。
それでも、アッちゃん、キッちゃんの病院代に比べたら全然少ないんですよ^^
再診料、血液検査代、輸液セットとフォルテコールは2ヶ月分で、33,000円くらいです。

返信する
Unknown (ひかり。)
2016-09-07 21:37:49
ももは一日に何度も嘔吐することもないし
ごはんを食べないのも味が気に入らないだけ・・
その証拠にお皿をのぞいて匂いは嗅ぐけど
食べないって感じだから
これは明らかにフードが気に入らないんですよね。
嘔吐が腎不全からくるものか判断するには
嘔吐直後に食欲があるかどうか?です。
ただ、キッちゃんアッちゃんの場合は
一日に何度も嘔吐することがあるみたいだから
これはやはりちょっと心配かと思います。
吐き気止めで嘔吐は止まるかもしれないけど
根本的な原因がなくなってないようなので
定期的な嘔吐になってるような気がします。
胃腸を保護するようなお薬とかどうかな?・・・
あ でもこれは私のシロウト考えなので
あまりお気になさらないでくださいね^^
返信する

コメントを投稿