お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

転院するか、否か、それが問題だ!!

2016-06-30 12:30:00 | アッシュ腎臓
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

歴代フキちゃん・コモモ、アッシュ・キッシュは基本的にずっと同じ病院にお世話になっています。

その病院は とても人気でとにかく混みます。
先生も6名位いらっしゃるので、おかあちゃんは いつも院長先生にお願いしています。

ところが最近、先生が何名かお辞めになったらしく、月曜休みが 不定休になりました。

おかあちゃんは、不定休の時は月曜は診察なさっているのかと思い(月曜に診て頂いたことがあるので)、月曜に薬を取りに行くと、不定休+月曜休みと言われました。
薬を取りに行った今週は3日間も休みでした!

これでは 緊急の時 どうしよう(*_*;

で、コモモのセカンド オピニオンでお世話になった病院と比べてみることにしよう。

パ○○病院。
《良い点》
1、先生が良い。
2、信頼出来る。
3、自分の考え、方針、希望を伝えられる。
4、診療費が安い。

《悪い点》
1、不定休。
2、遠い。
3、触診をしない。
4、院長先生の診察日確認。
5、待ち時間が長い。


セカンド オピニオン病院
《良い点》
1、固定休。
2、近い。
3、触診をしてくれる。
4、待ち時間が短い。

《悪い点》
1、先生が恐い。(なんとなく威圧的)
2、1のため、希望や意見を言いにくい。
3、1,2のため、信頼関係を築きにくい、気がする。
4、料金が高い。

う~ん、う~ん、悩ましい(-_-;)
近々、ペットショップに行って、相談してみようかと思います。





おかあちゃん、イデシギョー(さん)へ行く

2016-06-29 09:30:00 | 日記
この日 おかあちゃんは6:40に家を出る。

8時にバザールが開始した。








家に着いたら9:30。





《反省点》
おかあちゃん、猫砂8L×10=2,000円で購入。
一袋200円と激安!!なんだけど、よくよく考え(なくても)ると、アッちゃんのチッチを確かめるには『白色』じゃないとダメじゃないかい?


この商品はお茶を使っていて、うす緑。
う~ん、どうしたもんやら・・・。


づ・づがれだ~

2016-06-28 08:30:00 | 日記
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

昨日はおかあちゃん、いやはや なかなか大変な一日でございました。

朝2時にアッシュ・キッシュのごはんの支度をしていると、何やらアッシュが お口をクチャクチャ・・・。
やっぱり吐いてしまいました(T_T)

この日は一日仕事で、病院には行けないので、朝一で薬を頂き職場に直行!!
(しかし、病院が最近不定休に変わり、今週は3日間もお休み(*_*;)

お昼休み(50分)に帰宅して、薬をのませて 仕事に戻り、その後 空き時間(90分)にもう一度帰宅し、アッシュ・キッシュのご飯。またまた職場に戻り、19:30に帰宅をし、一日の記録をつけていたら、今日頂いた薬がない!ない!な~い!

よくよく思い出すと、お昼ご飯のゴミと一緒に 職場のゴミ箱に捨てちゃったんだ~!!!Σ(゜Д゜)

21時に車に飛び乗り 職場に再度行って ゴミ箱を漁ったら出てきました~♪(;^_^A

三往復もしてしまった(*_*;
でも、まだ残って仕事をしている方がいらっしゃるんですね~!

アッシュは、病院で頂いた『ロイヤルカナン 腎臓サポート セレクション』を食べて ご機嫌さんです♪

日曜日のアッシュ・キッシュ






だいたいここらへん誕生日会

2016-06-27 09:30:00 | グルメ
みなさま、こんにちは♪コモモだよ。

土ようはね『だいたい ここらへん誕生日会』でしたよ~♪

出せき者はね、
フキちゃん・コモモ・Mちゃん、おかあちゃんなの♪

コモモいがいはね、みんな『だいたいここらへん誕生日』なんだって。

コモモはね、『だいたい 毎日 誕生日』なの~♪ウヒヒ♪


みんなでガッツリ『焼き肉女子』なのだ~!!!










お家にかえったらね・・・


それでは またね。コモモより