お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

おかあちゃんは考えた

2017-03-31 15:50:03 | アッシュ・キッシュの体
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

おかあちゃん、考えましてね、寝る時間を人並みにしてみることに致しました。

29日の(水)、アッちゃんは夜21時にごはんにしました。

するとどうでしょう♪な~んと、30日の朝7:50までごはんなしでございました(゜ロ゜;ノ)ノ

因みにキッちゃんは朝4時にごはんでした。

そこで、30日(昨日)も21時にごはんにしました。

するとどうでしょう♪キッちゃんが30日の23:35に「ごはんコール」になり、それにつられてアッちゃんが31日0時に「ごはんコール」。
キッちゃんが2時に「ごはんコール」になり、それにつられてアッちゃんも2時に「ごはんコール」。
アッちゃんが4:30に「ごはんコール」になり、それにつられてキッちゃんも「ごはんコール」。

その合間にアッちゃんのダージリンチッチにうんちくん。
キッちゃんもチッチさんにうんちくん。


・・・・・。

早く寝ても遅く寝ても、アッちゃんとキッちゃんのご気分にかかっている、とわかりました。

アッちゃんのゲ~は一昨日・今日と『セレニア』と言う注射をしてからありません(*´∀`)

キッちゃんのゲ~も昨夜プロナミドを飲ませてありません(*´∀`)

アッちゃんのチッチは良い、とは言えませんが、今朝の輸液後にしたのはダージリンにはなりませんでした。
このまま善くなってくれますように・・。






コメント (2)

あちちちちぃ~!

2017-03-30 16:16:12 | 日記
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。


夕べ おかあちゃんはアッちゃん・キッちゃんの飲水を温さんにしていました。

キッちゃんがやって参りまして「ママ だっこ~♪」

だっこでご満悦のキッちゃんは、シッポをフリフリ♪

パッと見るとキッちゃんのおシッポはガスの側
(゜ロ゜;ノ)ノ

さっと離れて、念のためおシッポを見ると、焦げていました。

擦るとパラパラお焦げが・・・(゜ロ゜;ノ)ノ

ご本人様は気付かずご満悦のご様子(ノ´∀`*)

気を付けなきゃ・・・。




アッちゃん 昨日の注射が聞いて、昨日・今日とゲ~なしでご機嫌です。

が、が、だがしかし、チッチが酷い(T_T)

でがらし紅茶ではなく、ダージリンになってしまいました(T_T)
表現が悪くすみませんm(__)m

昨日の午後と夜 割りと良いチッチだったのに
・・・。


アッちゃんは昨日21時にごはんを10g食べました。
超早朝・早朝ごはんの要求がなく、起きたのは7:30。
そこまでごはんコールがありませんでした。
アッちゃん自身はお元気さんです。

チッチは最近一日2~3回。たぶんこれが普通と思いますが、以前は輸液をするともっと増えるのに、最近は増えません。
良いのか悪いのか???
コメント

アッちゃん病院に行く

2017-03-29 14:06:09 | アッシュ・キッシュの体
皆様、こんばんは♪おかあちゃんです。

アッちゃん昨夜はマーライオンごとくゲ~(T_T)

あまり元気もないので心配で、結局 今日の午後病院に行きました。

血液検査をしました。

結果

BUN27,0
CRE2,1
Ca11,2
PCV44,0

膵炎も心配だったので血液検査しました。LIP21u/l←基準値が分からないけど問題ないようです。

結果は1週間前の検査より良かったです!!!

しかも、CREはぎりぎり正常値でした

(ノ´∀`*)

アッちゃんのゲ~には強めの注射をして頂き、もう1回ぶんを出して頂きました。



そうそう、ラプロスは1回分が100円で、一日2回だから200円ですが、アッちゃんの場合 お体の大きさがあるので、どうなんやら・・・らしいので、薬品会社に聞いてみて頂くことに(^^;

↓おつかれアッちゃん。キッちゃんもお留守番ありがとね♪


↑今更ではございますが、おかあちゃんの足があまりに見苦しいので、ハートを散りばめてみました(*´∀`)

今日は安心して眠れます(ノ´∀`*)

それでは皆様良い夜を。おかあちゃんより
コメント (2)

おかあちゃんの思いなど あれこれ

2017-03-28 16:53:11 | 日記
皆様、こんばんは♪おかあちゃんです。

おかあちゃん、夕方から夜が苦手。
若い時は全然平気でしたが、コモモが10歳の時からだと思います。

コモモは10歳の誕生日前後から発作が出ました。
寝ていたのが、突然起きて、スイッチが入ったように走るんです。
静止しようにも、自分でもどうしたらよいかわからないようでした。

発作後も長時間ハアハアしていました。

それから、コモモが病気になった時も、夜 起きているのが怖くて、夕方6時には寝ちゃう感じでした。要は現実逃避ですね。

そして、今もやっぱりアッちゃん・キッちゃんのことが心配になってから夜は苦手です。

何故か仕事をしている時は全然平気です。

しかし、夕べは早朝ごはんを回避するために、20:30まで起きていました(きょうび小学生より早いよ(^^;)。

20:11にごはんをして寝ました。

で、アッちゃんは超早朝ごはん0:55。4:30に早朝ごはんとチッチ。
キッちゃんは2:40にゲ~とチッチ。

・・・・・・。

最近、アッちゃんのチッチは明らかに赤いです。

3日に1度の輸液で、本当は明日が輸液日ですが、心配のため前倒して今日しました。

その後のチッチはまだはっきりと潜血有がわかります。

過去のチッチ記録を見ると、そう言う時もあるから、一過性だ!と信じよう!!

最近、フキちゃんやコモモがよく夢に出てくれます。
アッちゃん・キッちゃんも♪
夢の中で「会えた~!」って感じではなくて、いつも一緒にいるのが当たり前の感じ。
おかあちゃんの夢の中では、町並みも家もすごくきれいで、一緒に散歩したり一緒に暮らしています。
有り難いのはフキちゃんもコモモも元気なままです♪


今日はデイサービス施設にコーラスの方々と慰問に伺いました。

皆様が楽しんで下さったら嬉しいな♪

コメント (4)

アッちゃんの夕べから今朝

2017-03-27 13:57:47 | アッシュ・キッシュの体
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

アッちゃんは割りと便秘持ちで、毎日乳酸菌(カリナール2、JIN)とイージーファイバーを飲んでいます。

ところが25日には下痢ピ~さんになってしまいました!
26日は乳酸菌とイージーさんはお休み。
夕方、ブラッシングをしていたら、アッちゃんのおちりから タラリとピ~さんが!!

かかりつけ病院は日曜日はもう閉まっているし・・・。

そうしましたら路地猫さんが「ビオフェルミンが良いですよ~♪」とお教え下さり(ありがとうございます)、かあちゃん近所の薬局に飛び込みました~!!

ところがどっこい薬局の方は「猫のじゃないから、人間のだから・・・」。
まぁ、そりゃそうだけど・・・。
ビオフェルミンを見ると乳酸菌、となっているので、それならJINにしてみようとビオフェルミンは買わずに帰宅。

取り合えずJINも明日にしようと思い寝ました。

2:47に早朝ごはんコール。
前日に吐気止め注射をしてあるので、5gどうぞをしました。

ごはんの後にチッチとうんちくん。

最近、チッチが紅茶色(表現が悪くすみませんm(__)m)で心配。
うんちくんは最後が軟便でしたが、まあまあな感じです♪

で、10分後にゲ~(T_T)

う~ん、う~ん、なんだろな・・・。

チッチとうんちのこともあるから、何となく心配です。

9時のごはんにJINをプラス。
アッちゃんのお気には召さなかったようです(^^;

キッちゃんは早朝ゲ~がなく、その後
輸液時に吐気止め注射をしたので、今日は安心だと思います。





コメント (4)