フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

リングの収納

2014年01月28日 | ビーズ

作り始めると楽しくて、どんどん増えてくるリングやネックレス

皆さんは、どんな風に収納しているのでしょうか?

しまい込んでしまうと、せっかく作ったのに見えないし、

だからといって、アクセサリーショップのように奇麗にレイアウトして飾っても、結構ほこりをかぶってしまいます。

ちょっとアンティーク風のリングスタンドにリングを挿して、飾っていたのですが、

どうしてもホコリが気になって、どうしたものかと考えていたところ、

無印良品でいいものを見つけました!





透明のクリアケース! それも、中の仕切りがワイン色! 大好きな色です

透明なので、上段の引き出しの中が全部見えます!

引き出しは2段で1段に升目が15個、つまり、リングなら30個入るから、結構たくさん収納できますよ~

実は、このワイン色の仕切りは去年のクリスマス限定商品だったようで、私の買ったお店では在庫がなかったので、

他店から取り寄せしてもらいました。

で、重ねてみると、こんな感じです。



全部で3個! 計90個の升目!

もちろん、今のところ全部は埋まっていませんが、全部埋めたくなりますよね~(笑)

                    

サイズ違いで、こんなケースも買ってみました





こちらは、 ブレスレットやチョーカーのような短いネックレスの収納にピッタリでした。

そして、こちらは上蓋が開く作り。手前に引き出しを引っ張り出さなくてもOK!

ちなみに、このケースの仕切りはワイン色がないのです😢

無印さん、今年のクリスマス限定商品で作ってくださ~い!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌺 フラワーリング | トップ | スプリング フレグランス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。