フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

2020年 今週のレッスン 10月20日、26日 パンプキンバスケット、ハッピーハロウィン

2020年10月29日 | フラワーアレンジメント
今週は季節イベントのアレンジ
🎃🎃🎃ハロウィン🎃🎃🎃

2教室での開催でした

Basicのパンプキンバスケットは
見た目も可愛らしいキュートなデザイン
Gradually,Professional からの
デザイン変更を希望する方が多かったです😊

ハロウィンのピックを追加したり
ハロウィンの小さな人形を側に置いたり
キュートは仕上がりで
見て楽しい作品でした

かたやGradually, Professional の
ハッピーハロウィンは
少し難しい作品でした

1本のユーカリの配置
かぼちゃとの位置関係
左右のバランスのとり方など
やはりBasicのデザインとは違います

私は両方作りましたが
ハッピーハロウィンの方が
作りがいはありました(^^)

花器によっても
印象が随分違います(^^)

では、皆様の作品、ご紹介いたします













































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/10/21 | トップ | 2020/10/29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。