フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

2022年 今週のレッスン 5月24日~30日 ヘルシーサプリ、ピオニーワルツ

2022年06月07日 | フラワーアレンジメント
5月最終のレッスンはフリーデザインです

Basic: ヘルシーサプリ
Gradually/Professional; ピオニーワルツ

新緑のみずみずしさを感じる
「ヘルシーサプリ」
植物が勢いよく生長するパワーを
表現するデザインです
極力横幅は抑え、縦ラインが美しく見えるように
花材の角度に気をつけてアレンジします

今回、Basicの皆さんの作品は
どれも素晴らしい仕上がりでした
花材の色の取り合わせも爽やかで
見て気持ちの良い作品でした

Gradually とProfessional の
「ピオニーワルツ」
これは難しかった😣
芍薬が咲いていない😨のです

教室によって差はありましたが
ピンポン玉程のツボミでは
なかなかテキストのようなデザインには
なりません😰

あくまでも芍薬がメインのフォーカルポイント
芍薬よりも派手に咲く花を
デザインの中央付近に配置はしたくないし…

何とかツボミの芍薬でも
目立つようなデザインで仕上げて頂きました

教室ではツボミの芍薬でしたが
ご自宅に持ち帰られて
1日2日経つと
見事に大きな花を
咲かせてくれたのではないかなぁと
想像しております😊



























































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 今週のレッスン 5が... | トップ | 2022年 今週のレッスン 5月31... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。