フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

2018年 今週のレッスン 10月2日~10月5日 リリートピアリー、グッドフェイド

2018年10月04日 | 今週のレッスン

10月になり、新しい秋のテキストに入りましたね(^^)
秋といっても12月までのカリキュラム内容なので
クリスマスやお正月の華やかでワクワクする
デザインがたくさん掲載されています

どの作品のレッスンも参加したくなる
一年で1番ウキウキする時期です😍

今週は特にGraduallyとProfessional の
「グッドフェイド」が色がとても綺麗で
秋らしさを感じる作品です

今回、レモンリーフとファーガスの葉をカラフルにバスケットに貼り付けて装飾を行います
「装飾」と言っても
アレンジ部分と花器の境目がはっきり分からないような
全体が一体化した雰囲気に仕上ていきます

このリーフ類の装飾
簡単そうに思えますが・・・
やっぱりこういうのはやってみないと分からない💦

グリーンのレモンリーフ
紅葉した色合いのファーガス
重ねる時の葉の向きや色の見える面積で
とっても違ってきます

さあ、皆さんはどんな雰囲気に仕上がっていますか?

アレンジ部分はそれほど難しくありませんが、
りんかくの大きなはなを出来ればあまり離れ離れにならないように配置する方が
可愛らしいと思います










































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 9月のいけばなコース... | トップ | グッドフェイドの after styl... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。