フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

2022年 今週のレッスン 5月10日~5月16日 スウィートローズウィーク

2022年05月17日 | フラワーアレンジメント
ゴールデンウィーク明けのレッスンは
毎年恒例の
「スウィートローズウィーク」

テキストでは
バラの花を使った
ガーデン風のアレンジメント
または
持ち手の付いた花籠風?にも見えますね😅

バラだけのアレンジメントは
意外に難しいものです

大中小様々な大きさのバラ
色もばらばで統一されている訳ではありません

グリーンはどちらかと言えば少なめなので、
バラの葉も大事なグリーン素材として使います

デザインはテキストサンプル作品に
とらわれる必要はないので私としては
どんなデザインにしてもらっても
全然OKなのですが、
教室の皆様は
やはりサンプル作品のような
アーチを取り入れた作品が多かったです

中にはとてもユニークな
作品作りに挑戦された方もいらっしゃいます😆

サンプル作品のようなデザイン
全く違うデザイン
どの方の作品も
バラの花に対する皆様の熱意が
感じられる
素敵なものばかりでした🤗







































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 今週のレッスン 4月19... | トップ | 2022年 今週のレッスン 5が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。