フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

ピンク色の花でハートのヴァレンタインアレンジ

2015年01月29日 | フーちゃん作品

明日で1月も終わり

来週から2月ですね

2月と言えば、生徒さんたちが楽しみにしているのが

ヴァレンタインのアレンジメント❤️

中でも定番になっているのが赤いハート形のバスケットに赤い色のお花を数種類使ったアレンジです

誰が見ても微笑みがこぼれてしまう

とても可愛いアレンジメントです

が、実は、私自身は、この赤いバスケットを持っていないのです

色違いの白はもっているのですが、この白いバスケットに赤い花をアレンジする勇気がなくて

いつもピンクの花でヴァレンタインのアレンジを作っている次第です



結構大きなピンク色の薔薇を5本使っています

その他に、スタンダードカーネーション、スプレーカーネーション、

スイートピー、スプレー薔薇

ピンク色の濃淡でそろえました



もう少しグリーンのアイビーを入れたかったのですが、

手元に無くて、レザーファンで代用

レッスンではハート形のチョコレートも資材として付くので、

アレンジメントの中に取り入れると、もっと可愛い感じに仕上がるのですよ❤️







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーウェディング ギフト... | トップ | フェアリーリース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。