フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

2018年 今週のレッスン ~トライアンギュラー、アシンメトリックトライアンギュラー、ナチュラルクラシカル

2018年04月11日 | 今週のレッスン

今週は基本形のレッスンです

Basic, Gradually は、三角形の形を作ります

Professional は、今回基本形のクレッセントをベースにした
ナチュラルクラシカル


花材の枝ぶりや花の付き方を生かして
ナチュラルな雰囲気に仕上げます

ナチュラルクラシカルは
必ず基本形の形がベースとなります

基本形ほどきっちりとその決まりを守る必要はありませんが、
基本の形が理解出来ているからこそ、
花材の状態を見て制作出来るデザインです

教室レッスンでは、最初に図を書いて
復習をしますが
プロフェッショナルグレードともなると、
BasicやGradually の基本形は
忘れている(記憶にない)方が多いと思います(笑)
が、この機会に思い出して
レッスンを有意義なものにして頂きたいと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワールーフ ~カラーと... | トップ | リボンで作るバラの花作って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。