フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

2018年3月のいけばなコース スラント、ヴィンデント、春風、イースター

2018年04月15日 | いけばなコース


ブログアップがおくれてしまいました💧

3月のいけばなコースの作品を
基本形、フリーデザインまとめて紹介いたします


スラント

三角形を左右非対称にデザインする形です
いけばなの場合は、花材の枝ぶりや
花付きをみて、あまりきっちり作りすぎないようにします





ヴィンデント

花材のラインが絡まる様子を表現します
もとの花材の曲がりや自分で矯めたラインを
上手く生かすのは、なかなか難しいですね^^;










春風







イースター











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リボンで作るバラの花作って... | トップ | 2018年 今週のレッスン 4月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。