フーちゃんの花日記

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のアレンジメント教室を
神戸、芦屋、西宮で開催しているフーちゃん先生の花日記

新年の初レッスン!

2014年01月08日 | フーちゃん作品

1月7日。 昨日から2014年のお花生活開始です。

昨日は六甲教室。毎年一月の1週目は New Year Arrangement です。

朝、毎週レッスンをするお部屋に入ると!




真新しい机に入れ替わっています! 気持ちいいですね~!

さあ、どんなアレンジを生徒さんたちが作ってくれるか、とても楽しみです。

今回のNew Year Arrangement には、スクエアの赤い花器がセットになっていて、その花器がとても素敵なんです。

お花も赤いアンスリウムや、白のデンファレ、ピンクのバラ、など 紅白の色揃え

それに、梅の枝と、ゴールド、赤、白の水引

とても華やかな雰囲気なんです☺️

私も早速作りました~

水引の飾りが有るのと、無いのとでは随分違ってきますね。

生徒さんたちは、この水引にデザインに毎回とても悩むようですが、

空間を抱え込むようなふんわりとした配置がデザインに奥行きやふくらみを加えるとおもい











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニを食べに出石へ | トップ | 今年の初ネイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。