深澤宗里ブログ

日々の出来事や感じた事を書いて居ます。

季節に合わせた刺繍!小さな黄薔薇!

2019-05-25 12:18:36 | 刺繡

 

私は刺繍が、大好きです。

 刺繍は表現のバリエーションが無尽蔵です。

 絵を描く様に布の上に糸を縫い連ねて行きますが、糸にも布にも様々な種類が有る為

 その特性を生かした多くの技法が有り、それらを組み合わせたりしますとアイデアが限りなく湧いて来ます。

   

 ご覧頂いているのは、ポケットサイズのティッシュボックスですが、側面窓に黄薔薇の刺繡をあしらいました。

 場所を取らないインテリアに、季節感を盛り込みたくて窓部分はリプレイサブルです。

 

 自己紹介をさせて頂きますね。

 私は深澤宗里と申します。自宅で茶道教室をさせて頂いて居ます。

 

 茶道はこんな方におススメです。

 忙しい毎日に息抜きが欲しい方

 お茶とお菓子の頂き方だけでも知りたい方

 全くの茶道未経験の方

 以前やっていたけど、再びやりたくなった方

 正座ができなくても大丈夫ですよ。

 

裏千家深澤宗里茶道教室のホームページはこちら


 

 どうぞよろしくお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芍薬  | トップ | 季節に合わせた刺繍 第2弾! »
最新の画像もっと見る

刺繡」カテゴリの最新記事