そぞろ日記

日々のいろいろあれやこれ。
更新はマメだったりサボったり。

あと1日

2006-06-27 21:57:31 | 日々の雑記

今の派遣先&派遣会社での仕事が残すところ明日1日となりました。いい加減で嫌な会社だけど、それでも現場では色々とお世話になって良くしていただいた方が何人かいらっしゃるので、お礼の挨拶をして歩いてます(まぁ偶然通りがかれば…って程度ですけどね)。

派遣会社の上司(元管理者)が会いたいと言っているらしい。現在の管理者が「昼飯でもおごってもらいましょうよ」とか言ってたけど、ようは引き止めようって魂胆なんだろうな。別の派遣先を紹介するとか。何言われても他に行く気は無いし、辞めるから。

やっぱりね、やりがいの無い仕事はダメだな。責任を負うプレッシャーも今思えば有難いものですよ。それが嫌で楽で簡単な作業(仕事ではない)を選んだけど、今思えば馬鹿な選択をしたものだと思います。でもこれも経験。派遣社員として働いた2年半はけして無駄じゃなかった。全く別の位置から以前の自分を見つめる事が出来たから。

でもだからと言って、これからの自分の道に迷いが無い訳じゃない。本音を言えばどう進んでいいのか分からないし。

でもきっとなんとかなるよ(笑)

コメントRe:かおかおさま ⇒ はじめまして。コメントありがとうございます。かおかおさまのブログの新人さんネタ、苦笑しながら読みました。ありますね、どこでも(^^; 3年前までの自分を思い出しました。ボールペンで電卓を押していた新人に「横着するな」と言ったら「オウチャクってなんですか」と言われた事があります。「ものぐさするなって事」と言ったら「モノグサ?」って(^^; …返す言葉がないっていうのはああいう時の事を言うんですね。

       :長女 ⇒ 口と手を粉だらけにして一緒に齧りつくか! PTAの役員かぁ…『子持ち昆布』の避けては通れない宿命だな(^^; ま、疲れない程度に頑張ってくれい。コメントもらえるのはとてもうれしいけど、忙しい時は無理しなくてもいいよ。馬鹿話読んで『こいつ学生時代から全然進歩してねーなぁ』とか思いつつ、たまにツッコミ入れてくれれば(笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長女)
2006-06-29 22:08:09
お仕事無事に終わりましたか?お疲れ様でした。

コメント、無理してないよ~~~~~v(^^)v
無理してまで何かをやるような私ではないこと、アナタなら
御存知よね?←何故か丁寧(^^;

『進歩してねーなぁ』ならともかく、私、『後退』してるかも・・・
でも、ツッコミならバージョンアップしてるかも!(笑)

コメントを投稿