そぞろ日記

日々のいろいろあれやこれ。
更新はマメだったりサボったり。

秋田は雨 岩手は晴れ

2006-11-22 22:35:49 | おでかけ

今日はマイラッキーガール(彼女といると色々当たる確率が高い)とおでかけ。

岩手県花巻市東和町の『萬鉄五郎記念美術館』に<絵本100年展>を見に行ってきました。今月初めに行った<絵本原画展>とは、また違った趣の展示でした。絵本っていいですよね~(^o^) ←最近絵本が好きらしい

プレ子はまだ修理中なので、友人の車を私が運転して行きました。う~ん、コンパクトカーとはいえ、普通車は馬力があっていいね。ますますISTかTIDAが欲しくなりました。

美術館に行く前に腹ごしらえ。前々から行ってみたかったお店で「ライスグラタン・ギリシャ風」を注文。どこらへんがギリシャ風なのか分かりませんでしたが、美味しかったです。なんだか盛りが良くて、ちょっと苦しみながら完食。友人が注文した日替わりランチも、随分と盛りが良かったです(笑) ひっきりなしにお客さんが入ってきてました。お手頃価格&味良し!盛り良し!で人気なんでしょうね。

Blog061122 展示を見た後、「わさびソフトを食べてみたい」と言われたので宮守の道の駅へ。お盆に帰省した幼馴染に食べさせ損ねたソフトです。

今日は秋田は朝から雨で天気が悪かったのですが、北上に入ってからは、ちょうど頭の上だけぽっかり青空が覗いて、大きな虹も見られてラッキーv さらに道の駅の自販でお茶買ったら当たりが出ました♪ ラッキーガール効果バツグンp(^o^) 調子にのって帰りにロト6を買ってみたり(笑)

061122

これは宮守の道の駅のすぐそばにある『めがね橋』 以前NTTド○モのCMに使われました。一応観光スポットです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿