そぞろ日記

日々のいろいろあれやこれ。
更新はマメだったりサボったり。

大河義経総集編~第1部感想

2005-12-27 23:19:09 | 義経

とりあえず大河義経総集編の第一部を見てみました。

まあね、一度見た話ではあるけれど、第一話なんかは一年近く前の話だから少々記憶が薄れている感じもありますしね。

まずは赤子牛若が可愛くて可愛くて(*^m^*) 子牛若も可愛い。稲森常盤は歴代常盤の中でも一番納得の美人だし、常盤親子を見た時の子頼朝のちょっと複雑そうな顔とか。五足も結構好きだったから久しぶりに見れて嬉しかったし、マツケン弁慶は荒法師っぽさが足りないよね(やはり『暴れん坊将軍』だからか?) うつぼは改めて見ても必要ないキャラだと思うし(黙って遊女屋にいろよ)、平家と源氏の烏帽子の折り方が本当に違うのか見ようかと思ったら、平家方がほぼ立ち烏帽子だったし。うーん駆け足駆け足。

心を入れ替えて(笑)見直そうと思ったわりには、今までと感想が変わらないのは何故だろう?第一印象ってのはそう簡単には覆られないってことかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿