そぞろ日記

日々のいろいろあれやこれ。
更新はマメだったりサボったり。

『家族全員の生年月日を覚えていますか?』

2006-11-17 20:03:59 | 日々の雑記

今日は『ブログ人のトラ場』からネタを貰ってきました。

『家族全員の生年月日を覚えていますか?』

私は『はい』ですね。ただし生年は西暦ではなく元号ですが。

以前書いた事ありますが、うちの家族の誕生日は覚えやすいんです。

父は元旦の二日後、母はクリスマス、私は桃の節句の二日後で、妹は七夕、弟が重陽の節句です。

私と父があと二日早く生まれていたなら、もっといいネタになったんですが(笑)

ちなみに私たち姉弟は三人とも『巨大児』で生まれました。今は赤ちゃんの体重を調整しているらしいので、巨大児っていないんでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長女)
2006-11-17 21:42:49
私も西暦ではないけど、全員覚えてますよ♪
私と母は、『桃の節句』『七夕』なので、覚えやすいです。
後、祖母、父、旦那、妹2人、子供2人。もういませんが、
祖父の誕生日も覚えてます。
そうそう、誕生日といえば、上の子が今月末で8歳に
なります。誰を忘れても子供の誕生日だけは忘れちゃ
いけないよね・・・
プレゼントかぁ・・・
あ~~~出費がぁぁ(泣)。
返信する
Unknown (杏露)
2006-11-18 07:17:39
家族の生年月日というのは知っていて当然だと思っていました…
今は私も妹も実家から出てひとり暮らしですが、私が6月、父が9月、妹が11月生まれなので誕生日を祝うことで実家に集まるということもなんとなく決まっています。
ちなみに母は元日生まれです(笑)
何かとイベントがあって意外と家族が集まらない(というか娘たちが戻らない)日だったりします。
返信する

コメントを投稿