オヤジのつぶやき

オヤジの経験を紹介します。

自分で自分の首を絞めるな。国産品を買おう

2021-04-04 | 
最近はスーパーに買い物に行くと外国製の高級車が多い。中にはガソリンをバカ食いしそうなのもある。
日本人は国産車を買いましょう。外国車を買うことは自分で自分の首を絞めることになります。自動車産業は裾野が広く10人中1人は自動車産業にかかわっています。と言うか日本人全員は間接的にも自動車産業の恩恵を受けています。日本車の耐久性、故障しないのは世界中の人が認めています。
米国では3分の1は日本車、米国で15年以上走っている車10位以内はすべて日本車、米国人の感想、日本車はメンテしなくてもよい、部品を変えるだけで良い、ドイツ車は一つの故障が廃車に繋がる。
また外国車が故障すると部品代などが高いらしい。
テレビニュースでよく見るが、IS(イスラミックステイト)はトヨタのランクルを使っている。砂漠や荒れ地の戦場ではトヨタのランクルでないと命を懸けた戦闘.ができないのだろう。中国は日本車に勝てないので構造が簡単な電気自動車にする法律を作った。
今やAIで何でもできるようになったので中国は世界の覇権を握ろうとしている。

バイアメリカン法などどの国も自国産業を守ろうとしている。
今はコロナで痛手を負った人が多い。その方たちを守るためにも多少高くても国産品を買いましょう。そうすれば国内の需要が増加し消費が増えお金が回ります。またメーカーの税金が国内に回ります。

野菜など中国産はべらぼうに安いが家の家内は絶対中国産は買わない、私は韓国産も買わない。日本産はべらぼうに高いのもある。環境に配慮しているので高くなるのはしょうがないが、安くしてほしい。
貴方も知らない内に自分で自分の首を絞めていますよ。見栄を張りたいならレクサスがあります。
今まで株価が下がらないのが不思議だったが、さすがにオリンピックが終われば大恐慌になるだろう。そうするとアメリカは戦争を始めるかも?
やっぱり庶民は都市に住でいると安いものを買ってしまう。庶民はそうだから小さな小売り店は皆つぶれた。
アベノミクスはお金を回すことだったが、こういう状態ではお金が回らない。
お金持ちは国産品を買ってください。周り回って自分で自分の首を絞めますよ。
アクセスカウンター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時刻の話 シンデレラは12時... | トップ | K国の借金が遂に20000兆円を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事