うっき~ふっき~♪

なにやってもどんな場面でも中の中( ̄・・ ̄)ぶひっ ほんと平均的なんだけど継続は力なりな雑多ブログよぉ~えへっ

■じぇべるくん初ロンツ~-3

2011-09-29 22:09:23 | *バイクねた
まだまだ明るいロックハート城出発して、キャンプ場までは50キロあるかないかくらいの距離だったと思いますが、到着した時にはすっかり夜になっちゃってました。
この季節の夕暮れはハイスピードなのねぇ~(汗)


途中、お酒類購入の為に老神温泉辺りのセブンに寄った時に、キャンプ場から電話がありました。良かったなり。
実は到着時間の連絡しなきゃと思っていた矢先だったのだ。

武尊スキー場入口と反対側をくねくね急な坂を昇るんです。冬のスキーシーズンには外周路か埋もれてしまう簡易舗装の道路なのです。
途中、夕焼けの終わったまだ残照が残る風景は、寒くてそれはすっごい眺めでした。



到着して手続きして、予約していた夕食を運んでテント設営して・・・・・炭おこしはスタッフの方がしてくれました。
実際はもっとてんこ盛りだったのよ。あらかた炭火の網に乗せちゃったあとの食材なのです。
BBQセットね。



左から、焼きおにぎり(冷凍でない)、焼きそば(思った以上に美味かった)、油、焼肉のタレがワンセットになっていて、いたせりすくせりでした。



焼きそばも食べ終わって、最後は焼きおにぎりですが一人2個はキツイんじゃね?とか思いましたが、結構入るもんですね。

星空が綺麗で、星が沢山見えて、流れ星2個ゲット(笑)
天体望遠鏡が管理棟にあったけど、貸してもらえたのかな??



翌朝は曇り?な感じで、夜もそれほど冷え込まかったみたいです。
ふっき~♪着ていたモノ脱いじゃってますもん(爆)
スタッフの方のお話しでは「一昨日は凄く寒くて、テントはきつかった」とか。

いっちゃん手前がマイテント。購入して初めて使いました(笑)



駐車場より。

このキャンプ場、気に入った!



朝の3台正面より。



で、これは朝食パンセット。
パン一人3個、チーズソーセージ、ゼリー、ゆで卵(割ってみたら半熟で濃厚)、リンゴジュースでした。



Yうさん持参のバーナーで、焼いてくれています。
パリパリで暖かくて、美味しくいただきました~ありがと。



ゴミ捨てついでにお散歩しました。
ここは天空のキャンプ場だったのです。景色さいこーーーっす
武尊スキー場の山頂駅のコトなのです。2~3m雪が積もるそうです。キャンプ場はバンガローの屋根しか見えないそーです。




紅葉にはちょっと早いですが、綺麗。





キャンプ場のゲートまでスタッフに先導していただき、次は吹割の滝に行ってみました。
実は20代前半の頃来ているんですが、景色等全く記憶がありません(汗)
今回は、すんばらしぃ景色で迫力満点でした。
吸い込まれそうな流れだったよ。



キャンプ場で花咲の湯温泉の割引券いただいたので、真昼間から温泉行ってみました。昨夜入れなかったので、今なのだ。
露天風呂が気持ち良かったですよぉ~♪






上から
トマトピザ クリスピータイプ(パン生地選べます)
冷製トマトパスタ
冷製トマトそば
トマトメニュー


温泉出たら、空は曇り空・・・・・あれぇ~さっきまで晴れていたのになぁ




と言うコトで、町まで出てガソリンスタンドで満タンにした後、安曇野基地のお二人とはここでお別れです。

2泊3日お世話になりました。
バイクこかしたり、レバー折っちゃたり、色々すみませんでした。
これに懲りずにまた宜しくお願いいたします。
遠路なので、お気をつけて帰って下さいね。



ふっき~♪はここから日光に向かって走ります。
自宅まで2時間~3時間くらいかな~?

じぇべるくんと一緒に撮りたかった風景が沢山あったのに、デジカメと携帯の充電が切れたので、この後の画像なしです・・・ちぇ~(爆)

丸沼~奥日光は雨降りそうなくらいの雲と寒さでしたが、戦場ヶ原は晴れて暑かったです。
三軒茶屋の駐車場で、ETCをセット。
往路の東部湯の丸ICで反応しなかったので(よく見たら電源が片方緩かった・・・)、今度はきっちり何度も確認しました。

宇都宮日光高速使いましたよ。
信号とのんびりドライバーさんのペースに合わせて走るには疲れていたので、清滝ICから乗っちゃいました。
通行可&無事出られましたよぉ~ん(*^。^*)やたっ

で、午後4時半頃自宅に着きました。
大きな荷物を降ろして、粗方片付けてからじぇべるくんを実家に置いて来ました。
また、しばらく乗れないもんね。


てな訳で、初ロンツ~は終了したのです。
あ~楽しかった

スズキ ジェベル200 SE-Ⅱ
 総走行距離:578km
 使用ガソリン:16.6L
 燃費:34.77/L
でした~          


end




にんまりしたらぽちっとしてね(* ̄ー ̄)
   ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■じぇべるくん初ロンツ~-2 | トップ | ■ゼット・デらっくす »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まにへい)
2011-09-29 23:04:56
いいなぁ~ツーリングうらやましぃ~

おいらもバイク手に入れたよ。
同じスズキだよ。
何を血迷ったかカタナの250CCです。(爆)
いいべぇ~( ̄∀ ̄) (ふっき~♪)
2011-10-02 14:47:27
まにへいさん>うふふ。楽しかったよぉ~ん

バイク入手オメデト♪~θ(^0^ )
カタナってスポーツ系よね?

カッコイィ~ひゅ~ひゅ~
Unknown (まにへい)
2011-10-02 22:32:07
ハンドルが遠い・低いのでおっさんには
キツイ乗車ポジションです。(笑)
(^_^;) (ふっき~♪)
2011-10-04 23:08:52
まにへいさん>お゛ぉ~・・・・
なんとコメントしていいやらなんですケド(爆)

取敢えずおっさん脱却すればいいのよぉ と思う。

コメントを投稿

*バイクねた」カテゴリの最新記事