うっき~ふっき~♪

なにやってもどんな場面でも中の中( ̄・・ ̄)ぶひっ ほんと平均的なんだけど継続は力なりな雑多ブログよぉ~えへっ

※たまには・・・

2010-02-26 21:11:29 | *色々諸々
たまには パソコンも大掃除です。

いえ、実はね去年からずーーーっとメインスイッチ入れると「ぶぅ~~~ん」って唸ってて気になってはいたのです。
強めに叩くと治る(爆)しさ。
それに、デスクトップなので、いざ掃除となると・・・・・背面でつながってるケーブル全て外し、ドライバーでビスを外しとか結構面倒なので、放置しといたってのが本当。

でもでも、とうとう重い腰を上げましたよ。
よく考えたら


           
                
                 
                   
                  
                
                                ←?に見える?
             
             
      
            
            


購入してから、何回掃除した?
2回引っ越しもしてるのに、ついでに掃除出来るのに全くやってなかったのに気が付いたですよ(笑)

ノンフロンエアブロワーでしゅーーーっとやったら、すんげー埃が舞った。
綿埃も一杯出てきたし、正直ビックリです。
周辺直径1mくらいまでパソコンの埃。
上面外して、背面上方の冷却用ファンも中からしゅ~~っ
綿棒も使ったですよ(笑)

念入りに掃除するのに、40分くらいかな?
キレイになったらお便秘解消くらいすっげースッキリしちゃったです(笑)
唸り声も聞こえなくなったよ。

スプレー式なので、連続使用すると気化熱で缶の表面がシャリシャリ凍るのよね~。休ませないといけないから時間がかかるのです。
つまり、それくらいきちゃなかったってコトですねぇ(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※玉の露 | トップ | ※この週末。-1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超ミラクルお久しぶりです。 (ju★ri)
2010-02-27 02:09:05
こんな時間にすいません。
すんごいお久しぶりにパシコンに向かっておりまして
ふっき~♪の過去記事一気読みしてみたりなんだり♪
ジムニーのボデー一新したんですね♪羨
それにそれに。。。クロカン御卒業しちゃうのね。寂
結構やりきった感じですか?
ワタシは、まだまだ大人になりきれず
泥を見るとワクドキなのに子育て仕様中につき
おあづけ状態なので・・・デス
それにスキーに釣りに沖縄♪
お久しぶりの『ふっき~うっき~♪』が
ふっき~♪色に染まってて
なんだか、ホッコリです♪
少々のジェラシーも混じってますがw

また覗きにきますね~♪
明日は雪の予報です。どっかり降るといいな♪庭でスノアタw
うちの娘はなぜか雪を雨と言いますがナニカw
(○ ̄∀ ̄)ソレジャマタネ♪  長文失礼シマスタ
返信する
きゃーーーーっo(≧ω≦)o (ふっき~♪)
2010-02-28 21:29:01
ju★riちゃん>ちょーーーご無沙汰ーーーーーーっ

元気そうだね。

いや。わたしもワクドキです。でも、にぃにーで走りたくないのよ。遊び専用あれば・・・・なぁって思ってますが、もう一台持つ余裕もないので。。。。。遊び専用が持てれば勿論走りっまっせ(笑)

また、覗きにお出でませ。
つかー今度遊びに行ってもいいかなぁ~(^-^)g"
ご迷惑じゃ~なければだけどね。
返信する

コメントを投稿

*色々諸々」カテゴリの最新記事